てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 手作り › 梅雨入りしました

2010年05月07日

梅雨入りしました

梅雨入りしました 大雨の与論島雨

 畑はご覧のように水溜り

 長靴が泥だらけ

 よって畑はお休み音符オレンジです

梅雨入りしました 今朝のパン

 全粒粉のパン ホシノさん仕様です

 牛乳・卵・バターなし

 全粒粉とキビザラと塩とホシノさんと水のみ

 なのに~なのに~柔らかく美味しいパンになりましたチョキ
 
 全粒粉のパンはポソポソのイメージだったのに~

 まー腕もあるとは思うけど イーストの時とは違います

 も~ホシノさんラブハートな昨今

 今も醗酵待っていま~す 夕方には一次醗酵終了予定♪赤

 雨で休みの日には片付け&パン作りハート

 旦那も疲れをとってもらわなくては眠る

 



うぶしむっちゃー
うぶしむっちゃー(2017-03-03 21:54)

パン
パン(2017-02-22 23:18)

失敗だパン
失敗だパン(2017-02-11 22:40)

ピアス
ピアス(2017-02-02 17:43)

旧正月
旧正月(2017-01-28 16:09)

パウンドケーキ
パウンドケーキ(2017-01-14 23:19)


Posted by おきゃん at 11:47│Comments(4)手作り
この記事へのコメント
おきゃんさん、またまたご無沙汰でした。
ゴールデンウィークも終わりましたが、
私達は、混雑も嫌なので、二人で近くの海岸に
お弁当持って、自転車で出かけ、野良猫さんにチョッカイ出したり、
釣りの人のバケツ覗いたりしていました。

与論もついに梅雨入りなんですね。

「行ってないよねぇ~」から「行きたいねぇ~」になり
「行こうよ!」になって、まだまだ予定は未定ですが、
来月終わりごろには、与論にお邪魔しようかなぁ・・・と
一応計画しています。

また遊んでね。
Posted by 響子 at 2010年05月07日 21:46
>響子さん

 お久しぶりです(*^。^*)

 梅雨明けてからですね~多分(笑)

 近場をのんびりもいいじゃないですか~

 帰ってくるときはまた連絡してくださいね(^_-)-☆
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年05月07日 21:52
ヴィッキーだよん

与論島も梅雨入りしちゃったんだね。
でもハウス内はもちろん、畑仕事が
ずーっと休みじゃないと思うし・・・。
雨の中の作業で、風邪をひかないでね。

昨夜は雨で病院にお泊りだったんだけど
夕ご飯を食べなかったからって
お母さんが大騒ぎしちゃって…。
今日はレントゲンとか血液検査もするみたい。
転移していないといいんだけどね。
Posted by ヴィッキー at 2010年05月08日 07:51
>ヴィッキーちゃん

 どうだった?レントゲン

 大丈夫!って言ってくれるといいんだけど・・・信じようね

 昨日は雨で休みだったからのんびりできたよ(*^。^*)
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年05月08日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。