てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 畑仕事 › 台風の爪あと・・・

2010年09月01日

台風の爪あと・・・

台風の爪あと・・・ 台風が去ったら少し涼しくなった与論島

 朝は真っ赤な朝焼けが~

 綺麗だが不気味タラ~

 台風が去り 畑へ行くとびっくり!

台風の爪あと・・・ ドラゴンフルーツは棘がすれて傷だらけガ-ン

 実は落ちないけど

 しょうがないな~



台風の爪あと・・・ ビニールハウスは

 ビニール張っていないのに

 一棟歪んでいますガ-ン

 旦那かなり落ち込んでいます

台風の爪あと・・・ 砂糖キビは

 根っこから倒れています

 何処の畑もキビは倒れ

 葉っぱは小さくなっています

台風の爪あと・・・台風の爪あと・・・





 


 バナナは見事に倒れましたガ-ン

 支えていたのも折れ

 まだ実が出来たばっかりだったのに

 これはかなりショックぐすん

 7号台風は短い時間しか風吹かなかったのに・・・

 雨も初多かったから地盤が緩んでいたんだねー

 こんな小さな台風でこんなに被害があるとは・・・

 ショック・ショックですうわーん

 船は乱れています 今日は三便だそうで

 一便は夜遅くだそうよ お疲れ様です

 飛行機も昨日欠航だったから 今日の空港は人が多かった汗

 キャンセル待ちしている方が多かったです

 飛行機小さいから人数にも限りがあるのよねー

 皆さんお疲れ様

台風の爪あと・・・ 今日は兄が来島飛行機

 ふわふわカキ氷食べに車

 赤崎の「美咲」で食べました

 ぜんざいはあまり甘くなかったよ

 氷はふわふわでいい感じだったOK

 



除草シート
除草シート(2020-07-05 20:27)

時給野菜
時給野菜(2020-06-28 22:01)

畑仕事
畑仕事(2020-06-24 20:38)

農業再開
農業再開(2020-06-18 22:06)

スリップス
スリップス(2018-08-26 21:49)

休みの日
休みの日(2016-03-13 20:47)


Posted by おきゃん at 22:29│Comments(2)畑仕事
この記事へのコメント
バナナ、あまりにも無残で泣けてきますね・・・。

小さい台風だっていうから、大丈夫かと思っていたら、結構酷いですよね。
ウチは雨戸が外れちゃいました。
・・・台風のせいか、台風のあとの不手際かわかんないですが(笑)
Posted by ちゃみ at 2010年09月02日 15:18
>ちゃみさん

 可哀想でしょ~バナナ(^_^;)
 小さい台風だったのに・・・

 ショックです(>_<)
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年09月02日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。