てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 畑仕事 › お疲れ&ありがとう^^

2010年09月05日

お疲れ&ありがとう^^

お疲れ&ありがとう^^ 雨の与論島

 台風に翻弄され 

 疲れきった旦那眠る

 猫と並んで(笑) お疲れ様音符オレンジ

お疲れ&ありがとう^^ 雨にも負けず

 マンゴー命の旦那

 順調に育っているのも旦那のお蔭おすまし

 ハエたたき片手に ハウス内を見回り

 一日に最低2回は見回ります(笑)

 ドラゴンフルーツも頑張っていますよーハート

お疲れ&ありがとう^^ 雨の中兄が帰っていきました

 台風の影響で海にあまり入れなかったタラ~

 雨男卒業したのにね

 今回は残念でしたがゆっくりできたでしょー

 また来年ねパー

お疲れ&ありがとう^^ 兄からのお土産は

 「神戸苺トリュフ」びっくり!

 ドライ苺がホワイトチョコの中に入っています

 「フランツ」ってお店らしい

 田舎者にはチンプンカンプンだが

 美味しいのだけはわかりますシーサーオス

 ありがとうね<(_ _)>

お疲れ&ありがとう^^ 空港の二階で見送り中

 後ろを振り返るとびっくり!

 船が見える~キョロキョロ

 既に16時です 供利港に向かっている???

 そんなわけなく 沖縄向かって揺れていましたガ-ン

 台風9号の影響はまだ有

 風強く・波高くでした汗

お疲れ&ありがとう^^ 友達から届き物プレゼント

 与論島に無いもの~で考えてくれたみたいで

 セブンイレブン限定のカップめんなどいろいろ

 美味しく頂きましたよー沖縄そば(箸)

 太めん細めん&味比べ楽しかった~

 ちょっと涼しくなった今日の与論島だったので

 ラーメン旨かった~ニコニコ



除草シート
除草シート(2020-07-05 20:27)

時給野菜
時給野菜(2020-06-28 22:01)

畑仕事
畑仕事(2020-06-24 20:38)

農業再開
農業再開(2020-06-18 22:06)

スリップス
スリップス(2018-08-26 21:49)

休みの日
休みの日(2016-03-13 20:47)


Posted by おきゃん at 20:37│Comments(5)畑仕事
この記事へのコメント
神戸苺トリュフ・・・・
美味しいですよねぇ~
甘いホワイトチョコから苺の甘酸っぱさがいいんだなぁ~^^
Posted by あずみあずみ at 2010年09月05日 21:29
こんばんは~☆

与論も台風の影響を受けたようですね(;´Д`)

石垣は昨日は雨が降っていたけど、
今日の日中は雨も上がっていました。

旦那さん、日々のマンゴー管理お疲れ様です。

お兄さんもせっかく与論に来たのに、雨とは残念です(>_<)
今度来るときは、晴れているといいですね☆

神戸苺トリュフとラーメン美味しそうですねo(^-^)o
日々頑張っている、おきゃんさんへのご褒美ですよね。

おきゃんさん、台風対策お疲れ様でした。
Posted by みるくざけみるくざけ at 2010年09月05日 21:56
>あずみさん

 知っていましたか・・・
 美味しいです 甘いチョコと酸味のある苺
 それもサクサクって感じでなのに 苺の味もちゃーんとして

 忙しいのにコメントありがとうございます
 私はいつもスルーしているのに・・・

 三女ちゃん早く元気になってくれるといいですね
 夏ばてもあるのかな?

 ピーマンの話\(◎o◎)/!でした
 今回私の野菜畑にはピーマン沢山なので 
 毎日ピーマンなんです(>_<)
 でもビタミン沢山なら笑顔で食べれそうです

 黄色・オレンジ・赤揃ってますから~
 早取りしたら緑もOKですから~(笑)

>みるくざけさん

 石垣が晴れてきたのなら 与論島も晴れてくるかな~
 雨多いんですよねー(^_^;)

 台風早かったですね
 まだ来るのかなー???
 あまり続いて欲しくないな
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年09月05日 23:26
おはようございます。与論島では大変お世話になりありがとうございました。
青い海白い砂浜まるで映画のスクリーンの中に居るようなロケーションですね。おきゃんさんが羨ましい。東京に帰ってきたら人でごみごみしていて人間が住むとこじゃ無いとかんじたわ。空気もおいしいしドラゴンフルーツもうまいし
また海カフェで食べたモズクそばとっても美味しかった。ハンサムなトミーにも会えたし初対面なのに昔からの知己みたいに歓待してくれて本当にありがとう。まだまだ暑いからあんまり頑張りすぎないでね。
Posted by カッキー at 2010年09月06日 09:30
>カッキーさん

 こちらこそ楽しい時間をありがとうございました

 台風が無ければもっと楽しめたのにね 残念でした

 少しは海にも入れたみたいだし・・・

 与論島から東京だと凄いギャップがありますよねー(^_^;)

 またお会いするのを楽しみにしています(*^。^*)
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年09月06日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。