てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 畑仕事 › 台風の爪跡

2010年10月29日

台風の爪跡

台風の爪跡 風がまだ強い与論島です

 昨夜は風が強く 家が揺れていたガ-ン

 寝るに眠れず パン焼きましたニコニコ

 ウインナーロール・チョコロール

台風の爪跡 時間が無かったので

 ドライイーストです

 焼きたては旨い♪赤

 猫も大勢家の中 大勢で食事中です

台風の爪跡 パパイヤの木は

 葉っぱが萎れています

 小さくなって これじゃダメだねタラ~

 復活を祈ろうアップ

台風の爪跡 ピーマンも葉っぱが無くなっている

 風が強くって葉っぱが痛んじゃうんだよねぐすん

 台風後はまた野菜高騰かな?



台風の爪跡 マンゴーもうわーん

 ハウスの中だけど

 ビニール張っていませんので

 ネットのみです

 柔らかい新芽が萎れましたタラ~

台風の爪跡 ネットに白い物がキョロキョロ

 これは\(◎o◎)/!塩なのだ!!

 塩風・塩雨だったらしいガ-ン

 マンゴーの葉っぱを舐めたら

 チョーしょっぱかったダウン

台風の爪跡 所々ネットに塩が汗

 マンゴーの木を

 水洗いしました

 明日の朝も水洗いかな~



除草シート
除草シート(2020-07-05 20:27)

時給野菜
時給野菜(2020-06-28 22:01)

畑仕事
畑仕事(2020-06-24 20:38)

農業再開
農業再開(2020-06-18 22:06)

スリップス
スリップス(2018-08-26 21:49)

休みの日
休みの日(2016-03-13 20:47)


Posted by おきゃん at 20:53│Comments(0)畑仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。