てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 熱帯果樹 › 畑仕事

2010年11月15日

畑仕事

畑仕事 曇りの与論島

 北風がまた強くなってきた汗

 此処のところ ハウスの中ばかり

 マンゴーの木の周りに鉄筋挿していました

 誘引する為ですチョキ

 木が病気にかかり落ち込んでいましたが

 黄色い鉄筋挿したら 明るくなって

 落ち込んだ気持ちも晴れましたニコニコ



マンゴー食べ頃
マンゴー食べ頃(2020-07-29 22:39)

紅キーツ
紅キーツ(2020-07-24 21:53)

マンゴー
マンゴー(2020-07-15 21:44)

ピタンガ
ピタンガ(2020-06-26 19:30)

最後の収穫
最後の収穫(2018-08-17 21:52)

マンゴーハウス
マンゴーハウス(2018-07-27 22:04)


Posted by おきゃん at 21:03│Comments(5)熱帯果樹
この記事へのコメント
こんばんは
焦らずゆっくり行きましょう
Posted by つかさ at 2010年11月15日 21:32
>つかささん

 何かとありがとうございます<(_ _)>

 まだまだいろいろ道のり長いのでぼちぼち進みますが

 作業が多くて 遅れ気味なんだよねー(^_^;)
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年11月15日 21:39
こんばんは 遥か彼方からおきゃんさんのマンゴー食べられるのを楽しみにしていますよ。ドラゴンもとっても甘くて美味しいからおいしいマンゴー今から楽しみだわ。
Posted by カッキー at 2010年11月15日 22:07
初めまして、おきゃんさん。
まさの丞です。
マンゴー作りは難しいと聞きましたが。
どうですか。
自分はターンム作りを宜野湾市大山
でやってます。
お互いはるさーなのでともだちにしてください。
宜しくお願いします。
Posted by まさの丞まさの丞 at 2010年11月16日 16:21
>カッキーさん

 ご無沙汰しています

 まだ先ですが 楽しみにしていてくださいね(*^。^*)

 寒くなっているでしょうから お体に気をつけてくださいね

>まさの丞さん

 初めまして コメントありがとうございます

 田芋も大変ですよねー(*^。^*)

 田芋美味しいです~ 与論島では趣味程度に作っている方が
 いるくらいで 田芋農家はいないんですよ!

 はるさー友達してくださいね<(_ _)>
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年11月16日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。