てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 畑仕事 › キビ出荷②

2011年01月21日

キビ出荷②

キビ出荷② 雨の与論島

 二回目のキビ出荷でしたニコニコ

 雨の中集荷に来ていただきました

 10日間の苦労が報われる日キラキラ 

キビ出荷② ゆさゆさ揺れて

 製糖工場まで運ばれます

 旦那も疲れているようで

 午前中でキビ刈りをやめて

 午後は家でのんびりしていましたチョキ

 猫達も私たちが帰ってきたので

 家に入り毛布の上でくつろいでいますあしあとピンク

 動画でどうぞパー


携帯の方はこちら



除草シート
除草シート(2020-07-05 20:27)

時給野菜
時給野菜(2020-06-28 22:01)

畑仕事
畑仕事(2020-06-24 20:38)

農業再開
農業再開(2020-06-18 22:06)

スリップス
スリップス(2018-08-26 21:49)

休みの日
休みの日(2016-03-13 20:47)


Posted by おきゃん at 20:01│Comments(3)畑仕事
この記事へのコメント
こんばんは~☆

雨の中、収穫お疲れ様です。

今年は寒い日が多いので、
ブリックスが向上することを祈っています☆

今日の石垣も雨です。
雨は続いてほしくないですが・・・
Posted by みるくざけみるくざけ at 2011年01月21日 23:59
何げに、積まれたキビが整っているような・・・気のせい?(笑)
寒いし多いし、今年は大変そうですよね。
ウチはほとんど、ハーベスタになってしまってます。
Posted by ちゃみ at 2011年01月22日 10:46
>みるくざけさん

 雨が降ると寒いよね~
 合羽着ても蒸れるし・・・
 動きは鈍くなるしね(笑)

 糖度は去年と変わらない感じです(*^。^*)

>ちゃみさん

 は~い 整っていますよ~
 だって 旦那が一本一本並べて大きいくくりにしているからぁ~
 私には出来ません!!

 ハーベスターに早くしたいよ~
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年01月22日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。