てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 手作り › まず~い^^

2011年03月27日

まず~い^^

まず~い^^ 曇りの与論島

 日照率悪いだろうなぁ~

 降雨量も少ないし

 作物は大丈夫かしら???

 自給野菜には水撒きしましたおすまし

 まず~い汗は長命草のジュース

 苦味がちょい有 あのCMみたいかなぁ~

 でも オレンジジュースと混ぜたら飲みやすかったニコニコ

 林檎ジュースもOK

 喉が痛い時など長命草が良いんですよ~

 ジュースの他味噌汁にてんぷらにと何でも使えますGOOD

 ジュースはちょっと分量調整してみましょ~アップ

まず~い^^ ハウス補強部材と共に

 防風ネット(1mm)が着ました

 ハウスの中に平張りで取り付け中アップ

 職人の様に毎日頑張っていますが

 一日二枚が限界ですガ-ン

 あ~まだまだ続きますパンチ!

 ビニールハウスですが ビニールを張らない時期

 風が強いとマンゴーの葉っぱが痛んでしまいます

 痛むと病気の元なので 防風ネットで風を弱めます

 これが重要 あるとないとでは 全然違いますびっくり!

旗頑張れ日本 頑張ろう日本 上を向いて歩こう旗



うぶしむっちゃー
うぶしむっちゃー(2017-03-03 21:54)

パン
パン(2017-02-22 23:18)

失敗だパン
失敗だパン(2017-02-11 22:40)

ピアス
ピアス(2017-02-02 17:43)

旧正月
旧正月(2017-01-28 16:09)

パウンドケーキ
パウンドケーキ(2017-01-14 23:19)


Posted by おきゃん at 20:27│Comments(2)手作り
この記事へのコメント
ああ、私、到底飲めそうもなさそう(^^;;
2カップありますね。
旦那さんと1コつずかな(^^)♪
マンゴー育てていらっしゃるんですね~(^^)
アフェリされてる、ドラゴンフルーツっていうのも興味あるんですが、
ネットでは、送料がネックになってきますよね(^^;
でも、ネットでお買いものする場合、ほとんどのお店が、
北海道沖縄は別途料金、、とか、
悲しい一言が書かれてありますよね(;;)
Posted by ぽんのすけ at 2011年03月27日 22:13
>ぼんのすけさん

 今日はジュースを少し増やして飲んでみました(*^。^*)
 昨日より美味しかったです
 旦那はお気に入りになりました~(^_^)v

 ドラゴンフルーツ食べたことないですか?
 関西でもちらほら夏になると出回るらしいですよ

 送料ね~難しい~ 離島・沖縄・北海道は別途は悲しいです

 東京・関西とかに店があるからでしょうけど・・・

 確認してからしか買い物できません(>_<)
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年03月28日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。