てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 手作り › デザート&パン

2011年05月12日

デザート&パン

デザート&パン 大雨の与論島

 今日もコンクリート打ち汗

 大雨でびっくり!

 グリンピース餡子をアガーで包みました

 上手に包めなかったけど

 水饅頭風で美味しかったニコニコ

デザート&パンデザート&パンデザート&パン








 グリンピースを甘く炊きました~OK

 甘い豆になったので パンに入れて

 イースト使用 麦香使用

 温かいし湿度もあるから 醗酵早いびっくり!

 フワフワ甘いパン←旦那好み

デザート&パン 今夜はピザラブ

 久しぶり旨かった

 自家製タバスコ使用

 もう少し熟成必要かも・・・



うぶしむっちゃー
うぶしむっちゃー(2017-03-03 21:54)

パン
パン(2017-02-22 23:18)

失敗だパン
失敗だパン(2017-02-11 22:40)

ピアス
ピアス(2017-02-02 17:43)

旧正月
旧正月(2017-01-28 16:09)

パウンドケーキ
パウンドケーキ(2017-01-14 23:19)


Posted by おきゃん at 21:20│Comments(4)手作り
この記事へのコメント
グリンピースあんをアガ―で包むって、凄く斬新ですね!!(★▽★)
涼しげだし~(^^)
日本の夏は、蒸し暑いから、
見た目のすずしさも大事だよね~(*^^*)
グリンピースパンも美味しそう!!
そしてこれ、ちぎれる楽しみもありますね(^^)
タバスコも作られるんすね!!(★▽★)
原料は、シマ唐辛子ですか??
Posted by ぽんのすけ at 2011年05月12日 22:50
>ぽんのすけさん

 ありがとう~(*^。^*)
 水饅頭好きなんだよね~
 だから アガーならって思ってさ

 タバスコは島とうがらしと言いたい所だけど
 違うんです でも自家製とうがらしです(^_^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年05月12日 23:13
グリンピースのあんこって初めて見た~!!!
すっごい緑!実のままより食べやすそう^^

久しぶりに酵母作ったら失敗しました^^;。
もうなんでっっって感じで・・・。
パンが食べたいよ~~~^^;
Posted by まめっちまめっち at 2011年05月13日 14:20
>まめっちさん

 ご無沙汰ですね 元気?
 え~どうして失敗???
 沖縄の暑さ?

 沖縄は酵母パン屋も沢山あるし 食べ歩きもいいんでは?

 次回の成功を祈る(*^。^*)
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年05月13日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。