てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 熱帯果樹 › マンゴー研修

2011年06月10日

マンゴー研修

マンゴー研修 晴れの与論島

 台風3号発生でチョーびびったタラ~

 こちらへは来ない様なので安心おすまし

 「つるつるちゃん」(子猫)のんびりしていて

 カメラの練習で連写しても動かずぐすん

 連写の意味の無い練習でした

マンゴー研修 マンゴー研修へ車

 9日、10日で行われ

 台風の対策や台風後の処理の仕方

 個別農家のほ場での説明と

 暑い中ありがとうございました

マンゴー研修 大きなマンゴーの木でも

 塩害にあっていました

 若芽ばかりが塩害にあうわけではないんですね

 若芽の方が塩害酷く枯れて落ちちゃいますけどね

マンゴー研修 スリップス被害のマンゴー

 始めてみました 

 スリップスはマンゴー栽培でとても注意必要なんだけど

 現物見たのは初めてでしたびっくり!

 スリップス被害の場所はこのまま赤くならないらしい

 A級品にはもうならないんだね~

 B級品では今までの苦労が報われないよねぐすん

 小さい内に見つけたら殺虫剤が必要です

 花の時期から注意が必要らしい・・・キョロキョロ

 植物も子供を育てるように大切に目を配り世話をする事が大切なんだよねキラキラ 



マンゴー食べ頃
マンゴー食べ頃(2020-07-29 22:39)

紅キーツ
紅キーツ(2020-07-24 21:53)

マンゴー
マンゴー(2020-07-15 21:44)

ピタンガ
ピタンガ(2020-06-26 19:30)

最後の収穫
最後の収穫(2018-08-17 21:52)

マンゴーハウス
マンゴーハウス(2018-07-27 22:04)


Posted by おきゃん at 22:53│Comments(0)熱帯果樹
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。