てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 畑仕事 › 雑草から野菜へ

2011年07月17日

雑草から野菜へ

雑草から野菜へ 晴れの与論島

 スーパーの島野菜売り場に

 「つるむらさき」と書かれた野菜

 ずーと気になっていました

 キビ畑の雑草と似ているんですニコニコ

 調べてみると雑草が野菜だったびっくり!

 台風の影響で葉っぱ野菜が少ないので

 キビ畑から「つるむらさき」とってきました

 大きいのは固いから雑草汗

 小さめで柔らかそうなのを探してキョロキョロ

 暫く「つるむらさき」が続きそうです

 雑草駆除もついでに(笑)

 「つるむらさき」栄養価も高く身体にいいよ~

 夏には必要かもアップ

雑草から野菜へ 台風6号は北風から

 茶花が時化ていました

 風が強くなり始めていますが

 直撃で無いので少し安心

雑草から野菜へ 「くねんぼ橋」から

 畑の帰りに海を撮ってみました

 この橋 揺れるんです(笑)

 肉襦袢の私も風でヨロヨロ

 台風接近中なので 海岸近くには行ってはダメですよ~注意

 明け方は「なでしこジャパン」ですねニコニコ

 楽しみです♪赤



除草シート
除草シート(2020-07-05 20:27)

時給野菜
時給野菜(2020-06-28 22:01)

畑仕事
畑仕事(2020-06-24 20:38)

農業再開
農業再開(2020-06-18 22:06)

スリップス
スリップス(2018-08-26 21:49)

休みの日
休みの日(2016-03-13 20:47)


Posted by おきゃん at 21:59│Comments(6)畑仕事
この記事へのコメント
お、おきゃんさん
「ねでしこジャパン」って( ̄ー ̄;
このくらいのことは慣れてるけどw

つるむらさき、ホテルの朝ごはんで出ましたよ
名前は知ってたけどその時がつるむらさきデビューでした
でも味は全く記憶にないw
Posted by ぼん at 2011年07月17日 23:01
>ぼんさん

 あははは~(^_^;)
 コメ読んで えっ!って思った(笑)

 修正しておきました(笑)

 「つるむらさき」ちょっとクセのあるニオイがするけど
 ごま油&にんにく&ネギで炒めたら美味しかった
 クセも感じない~(^_^)v

 
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年07月17日 23:36
雑草と野菜は紙一重??(≧3≦)ノ
↓おっこちそうな絶妙なお昼寝姿、萌えました~(≧3≦)ノ
さすがの猫ちゃんでも、こういうのって、
子供のうちだけだよね~(^^;;
Posted by ぽんのすけ at 2011年07月17日 23:45
雑草と野菜は紙一重??(≧3≦)ノ
↓おっこちそうな絶妙なお昼寝姿、萌えました~(≧3≦)ノ
さすがの猫ちゃんでも、こういうのって、
子供のうちだけだよね~(^^;;
Posted by ぽんのすけ at 2011年07月17日 23:45
つるむらさき、美味しいですよね。
我が家の子供たちには大不評ですが・・・

ネデシコジャパンでもよかったのに。
凄いですね。優勝するなんて、嬉しいです。

あと、ドラゴンフルーツで自家製酵母、
起こせるのでしょうか?
試したくて、うずうず・・・
Posted by きゅうちゃんきゅうちゃん at 2011年07月18日 16:15
>ぽんのすけさん

 雑草と野菜 ほんと紙一重ですね(^_^;)
 知らないと損することも多いかもですね

 子猫の頃は何をしても 可愛い~(^_^)v

>きゅうちゃんさん

 なでしこジャパン 優勝!!凄いですよね~
 日本も少しは明るくなりますね(^_^)v

 ドラゴンフルーツで酵母 起こせるとは思いますが
 イマイチ力が無かったんです(>_<)

 パッションは力強かったけど
 ドラゴンはどうかね?

 きゅうちゃんさん 試してみてください<(_ _)>
 楽しみにしています
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年07月18日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。