てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 手作り › パパイヤゼリー

2011年08月25日

パパイヤゼリー

パパイヤゼリー 雷雨晴れところころ天気が変わる与論島

 もうね 蒸し暑いのタラ~

 台風二つあるし・・・

 ドラゴンフルーツ赤くなってきてるし

 供利桟橋はコンテナ片づけてあった

 どうねるかね台風ダウン

 ネット張りでクタクタベー

 最近は毎日フルーツがあったので デザートはフルーツで済ませていたが

 フルーツが無くなり しょうがなく

 冷凍していたパパイヤジャムでぜりーを作りました

 去年のパパイヤで生ではイマイチ美味しくなかったから

 ジャムにしておいたもの ジャムにしたら美味しかったんだけど

 一度に大量作るので冷凍必須の我が家ニコニコ

 すっかり忘れていましたびっくり!

 やっと君の出番だよ これからしばらく続くだろうなGOOD

 *パパイヤは栄養豊富な果物で一日200g食べたら一日に必要なビタミン取れるらしいよキラキラ 



うぶしむっちゃー
うぶしむっちゃー(2017-03-03 21:54)

パン
パン(2017-02-22 23:18)

失敗だパン
失敗だパン(2017-02-11 22:40)

ピアス
ピアス(2017-02-02 17:43)

旧正月
旧正月(2017-01-28 16:09)

パウンドケーキ
パウンドケーキ(2017-01-14 23:19)


Posted by おきゃん at 22:18│Comments(4)手作り
この記事へのコメント
おきゃんさんこんばんは~。
台風2つ来てるみたいですね~、どうでしょうか・・・?直撃かな・・・・?

きっと南の方はこちらよりもずっとずっと台風被害が年、何回となくあると思いますが・・・・。

ぱぴや~、ってこんな透明感のあるフルーツでしたっけ・・・?ってお写真見て思っちゃいました。
南国フルーツ・・・基本的にはあんまり実は得意じゃないの~。
特に・・・・マンゴー・・・・。
食べれないこともないんだけどね・・・。


でもパパイヤは好き~。
ジャムにして冷凍することができるんですね~、ほほぉ~、こちらでもお勉強になりました~。
Posted by naonao at 2011年08月26日 23:31
>naonaoさん

 え~\(◎o◎)/! マンゴーが苦手なんて 有り得ない

 あんなに美味しいのに~

 でパパイヤは好きなんですね
 
 パパイヤの方が癖があると思うけど・・・

 沢山ジャム作るとビンで置いておくのも不安なんだよね~

 ビンも邪魔になるので ジップロックで冷凍保存しているんです

 自然解凍で使えるので(^_^)v

 果物も一気に沢山実がなるから実際食べるのも大変なんです(^_^;)
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年08月27日 13:15
うち、パパイヤ今まで6本植えたのに
みーんな塩枯れしちゃった(泣)
2号でやられて、9号でやられて・・・
もう鉢植えで育てちゃおうか!ぐらいの勢い(笑)

パパイヤ食べた~い!

おきゃんさんちのは塩枯れしない?

うち、相当風当りが強いらしい^^;

追伸:先日初めて与論島見ました。
古宇利の北側の高台から、与論島がぼんやり。
白い建物も見えたよ!
Posted by まめっちまめっち at 2011年08月27日 14:28
>まめっちさん

 もちろん パパイヤ枯れました(T_T)
 また生えてきたのもあるし
 種まいてあったのが 今になって成長したりと

 でも まだまだ実はつかないね(^_^;)

 やっぱり古宇利島から見えたんだ\(◎o◎)/!

 与論の西側の端っこからなんか見えるんだよね~
 本島北部ではなく  だから見えるかもって思った

 白い建物はホテルかな?
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年08月27日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。