てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 畑仕事 › 雑草に・・・

2011年10月02日

雑草に・・・

雑草に・・・ 晴れの与論島汗

 四日目のバナナ酵母

 ふたを開けたら バナナがあふれてきたびっくり!

 スプーンでかき混ぜたら また泡がぶーん

雑草に・・・ 後一日ぐらいかなぁ~








雑草に・・・ 雑草に 虫虫虫ガ-ン

 沢山のこの青虫

 チョー気持ち悪いがーん

 小さいのなんて 尺取虫みたいに 動くんだもの

 これを 一つづつ潰していき&雑草取りですタラ~



除草シート
除草シート(2020-07-05 20:27)

時給野菜
時給野菜(2020-06-28 22:01)

畑仕事
畑仕事(2020-06-24 20:38)

農業再開
農業再開(2020-06-18 22:06)

スリップス
スリップス(2018-08-26 21:49)

休みの日
休みの日(2016-03-13 20:47)


Posted by おきゃん at 20:56│Comments(2)畑仕事
この記事へのコメント
我が家の酵母、やっぱり元気ナシ^^;
おきゃんさんは酵母、水道水で作ってる?
あー。策が尽きるって感じ(泣)

青虫、発生するとすごいよねー。
私も見つけ次第、やっつけます^^;

シークワーサーに付いてるチョウの幼虫とか
クロキに付く多分ガの幼虫とか・・・
毎日毎日目をこらしてますわ^^;

本当に虫が多くて大変ですね。
お疲れ様です~(汗)
Posted by まめっちまめっち at 2011年10月03日 14:34
>まめっちさん

 あれ~元気だったのに~どうしたのかしら?
 もう 元種起こしたの?

 急に涼しくなったからかなぁ~?

 水はミネラルウォーターだよ 水道水は使ったことないのよ(^_^;)
 石灰分が多いから 使っていません

 ホント年中虫だらけだよね(汗)
 ミカンに付くのは大きいよね グアバに付くのもデカいのよ
 流石に大きいのは割り箸とかでないと 掴めない(T_T)
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年10月03日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。