てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 手作り › 調理パン^^

2011年10月29日

調理パン^^

調理パン^^ 晴れの与論島汗

 昼過ぎ ちょっとスコール

 ドラゴンフルーツ&ミント酵母で

 ジャガイモチーズの調理パンニコニコ

 ご飯よりパンの方が 腹持ちが良いのは

 食べすぎるから?(笑)

調理パン^^調理パン^^







 やっぱり気になり また 写真撮っちゃったおすまし

 バッタ こんなに色違うの気になる~

 丁度 ハウスにくっ付いていたので 捕獲成功アップ

 この後 バッタは 天国へ行ってもらいました御香



うぶしむっちゃー
うぶしむっちゃー(2017-03-03 21:54)

パン
パン(2017-02-22 23:18)

失敗だパン
失敗だパン(2017-02-11 22:40)

ピアス
ピアス(2017-02-02 17:43)

旧正月
旧正月(2017-01-28 16:09)

パウンドケーキ
パウンドケーキ(2017-01-14 23:19)


Posted by おきゃん at 21:42│Comments(3)手作り
この記事へのコメント
バッタ、
赤くなるのは、ドラゴンの上でいたからかしら(笑)
パンおいしそうだね~♪
蒸し器をパンクーラーにしてるのね♪
ある物活用、堅実主婦だね~(^^)
Posted by ぽんのすけ at 2011年10月29日 23:44
赤いバッタもいるのねー。
こっちでは、まだ見かけてないなー。

バッタも食欲すごいからねー(笑)

私は毎日こぶみかん(カフィアライム?)の葉っぱに
産み付けられた黒い大きな蝶々の卵探しで大忙し!
やつらよー、ちゃんと新芽に産んでいくんだよ~
気づいたら産まれてて、新芽食べてるから
全然葉っぱが無くなっちゃったんだよ~。

農薬に頼ればそれまでだけど、
そうしないからのひと手間、結構大変ですね^^;
・・・まぁ、好んでしてることだけどね^^
Posted by まめっちまめっち at 2011年10月30日 00:37
>ぽんのすけさん

 ありゃ バレタ(笑)

 前は 違うのパンクーラーに使っていたけど
 それはまた 他の場所で使用しているので

 蒸し器を使っています 大きくて便利(小さくもなるし・・・


>まめっちさん

 今年は 赤いバッタ意外と見つけるよ\(◎o◎)/!

 農薬ね~ 虫には直接かけないと意味ないしね
 使ったからって 全ていなくなるとは限らないから
 使わなくていいよ(^_^)v

 毎日見ていても 知らない間にって多いよね~

 虫の方が人間より上手だね(笑)
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年10月30日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。