てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 畑仕事 › ハウスの改修工事

2011年11月24日

ハウスの改修工事

ハウスの改修工事 晴れの与論島

 風が強いです 寒いです

 とうとう 冬になったのか・・・

 プチトマトも収穫できたので

 今夜は小さいピザを焼きましたニコニコ

 一次発酵後の生地を 100gだけ取り分け

 ルビーオーブンサイズに伸ばして

 ランチョンミートを薄切りにして プチトマトと長命草

 薄~い生地になって 美味しかったGOOD

 仕上げのタバスコは 自家製で

ハウスの改修工事 ハウスの改修工事も

 少しづつですが 進んでいます

 梁の上まで登らないと届かないのガ-ン

 作業は脚立の上ばかり

 足が震えますタラ~

 緊張するからか変に筋肉痛タラ~

 工事費節約の為 二人でやっていますが

ハウスの改修工事 これを委託したら 

 工事費高くなるだろうなぁ~ぐすん

 意外と細かいこと多くってね

 旦那も一日フルで頑張ってくれていますニコニコ



除草シート
除草シート(2020-07-05 20:27)

時給野菜
時給野菜(2020-06-28 22:01)

畑仕事
畑仕事(2020-06-24 20:38)

農業再開
農業再開(2020-06-18 22:06)

スリップス
スリップス(2018-08-26 21:49)

休みの日
休みの日(2016-03-13 20:47)


Posted by おきゃん at 20:25│Comments(3)畑仕事
この記事へのコメント
おきゃんサン、こんばんは〜〜〜
プチトマトがのったピザ、ジューシーで美味しそうだね(^O^)
でね、今さらに質問!
ルビーオーブンってあんこ、知らないの〜〜〜^ロ^;
今度見せていただきたいなぁ♪

ご主人様!ひゃ〜〜〜こんな高い所で(@_@;)
見てるだけでクラクラする〜(←高所恐怖症の人)
Posted by あんこ at 2011年11月24日 21:58
↑同じくクラクラする^~~~~~の、naonaoです・・・。
足がすくみそうだわ・・・。

ピザ見たら食べたくなった~。
おきゃんさん、責任とって~。

委託すると高くなりますよね・・・。
なんでもそうだけど、人任せにすると出費がかさむ・・。
自分達でやれば、そこそこで済むけど・・・。労力が大変っ。
でも、その分愛着はわくかな・・・?
Posted by naonao at 2011年11月25日 14:30
>あんこさん

 ジューシープチトマトは 食べる時に気を付けないと
 火傷&プシューと実が出てしまいます(^_^;)

 久しぶりのピザは美味しかった(*^。^*)

 ルビーオーブンですね
 写真を撮ってまた載せますね(^_^)v

>naonaoさん

 へへへ・・・ピザは美味しいよね~
 大人も子供も大好きだよね~(*^。^*)

 ピザ焼いてください<m(__)m>

 私も旦那と一緒に登ってますよ~
 高い所は苦手だけど 一人では進まないからね

 私たちにしては 高額なハウスなので
 愛着湧いてるよ~ 大切にしています(*^^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年11月25日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。