てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 手作り › デビル’sリング^^

2011年11月26日

デビル’sリング^^

デビル’sリング^^ 晴れの与論島

 ハウスの中は 25度超えで

 暑かった汗

 朝起きたら三匹並んでいましたラブ

 四兄弟だったけど 「イチ」は何処かへ・・・

 三匹になって 悲しいけど

 この子達は 元気で甘ったれラブ

デビル’sリング^^ まだ完ぺきではないけど

 今回は満足いく デビル’sリングキラキラ 

 成型の失敗は まだまだですタラ~

 焼成焦げ目だけど・・・

デビル’sリング^^ 焦げた所だけどね

 オーブンから出したら ここが

 ピキピキ言ってるの~アップ

 いや~初めて聞いた ピキピキ♪赤

 これだけで もう満足ハート

 それに 焼成中も 見ていたら 盛り上がる生地

 底面が シートから盛り上がっていくではないかびっくり!

 あ~超嬉しい♪赤♪赤♪赤

デビル’sリング^^ クラムももちもちだよニコニコ

 クラストは噛めば噛むほどのハードでね

 練習した甲斐ありました音符オレンジ

 パン作り 手を抜いちゃいけないね

 基本は大切と良くわかったのだ!!

デビル’sリング^^ 美パンを焼くあんこさんが

 ルビーオーブンを知らないとおっしゃっていたので

 私のルビーちゃんをまた紹介パー

 移動可能ですGOOD

 天板は19×19

デビル’sリング^^デビル’sリング^^











 


 こんなに可愛いハート温度計も付いてるよ~

 「鼻」も丁度 乗れるサイズOKでも 乗ってはいけませんムカムカ

 ガスコンロの上に乗せて使います

 なので 焼成中は見張っていないと いけません

 コンロの火を調整しながら焼くんです

 可愛いルビーちゃんのお蔭で ハードも焼けるしアップ

 後は腕を磨くだけ~これが一番問題だけどねガ-ン

 

 



うぶしむっちゃー
うぶしむっちゃー(2017-03-03 21:54)

パン
パン(2017-02-22 23:18)

失敗だパン
失敗だパン(2017-02-11 22:40)

ピアス
ピアス(2017-02-02 17:43)

旧正月
旧正月(2017-01-28 16:09)

パウンドケーキ
パウンドケーキ(2017-01-14 23:19)


Posted by おきゃん at 20:36│Comments(2)手作り
この記事へのコメント
おきゃんサン、こんにちは(・∀・)ノ

デビル!ものすごく美味しそう♪
このカット面の写真、もっちり感が伝わってきます!

で♪
ルビーオーブンのご紹介ありがとう〜〜!
猫チャンとのサイズ比較があまりにも可愛くて
今、パパを呼んで一緒に拝見してます(*^_^*)
ガスコンロで使うんだね〜!
コンロの火を使うんだ〜〜
ものすごく可愛いビジュアルにも目がハートになってしまって、
更にこの使用方法には、興味がありすぎる〜!

素敵なオーブンに、久しぶりに大興奮してしまった!
教えてくださってありがとう〜〜!
リンクもありがとうございます、嬉しかったです(^-^)
Posted by あんこ at 2011年11月27日 13:27
>あんこさん

 こんばんは~
 イヒヒ(*^。^*) ルビーちゃん可愛いでしょ
 もうね ルビーちゃんの虜です(笑)

 デビル’sリング やっと満足良くものが焼けました~
 これからも焼くよ~(*^^)v

 猫は私が庭に出たりすると 毎回付いてくるの
 可愛い猫ですよ(*^。^*)
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年11月27日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。