てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 手作り › スポンジ修行^^

2011年12月17日

スポンジ修行^^

スポンジ修行^^ 冷たい雨の与論島

 ほんと雨続きで

 畑仕事も進みませんぐすん

 久しぶりに親子揃って食事

スポンジ修行^^ エル・レレ・鼻・プリ

 お母さんと変わらないくらい

 大きくなった~ラブ

 まだまだ甘ったれだけどね♪赤

スポンジ修行^^ るみさんレシピで作ってみました

 18cmの型用の生地ですが

 12cm型二つに分けました

 ルビーと電気オーブンです

スポンジ修行^^ 同じ温度 同じ時間なのに

 膨らみが違いましたガ-ン

 ルビーの方がふっくらニコニコ

 これはお友達と食べちゃった

スポンジ修行^^ 電気オーブンのは

 25分では 生だったガ-ン

 焼けたか確認する前に

 網に乗せちゃったのが失敗で汗

 ひっくり返すのに苦労して焼き直し

 あちゃ~タラ~

 味もきめ細かさも上等なスポンジでした

 また焼こう~アップ

スポンジ修行^^ TPP総決起集会へちょいと行ってきた

 寒い中100人くらいは来てたかなぁ

 寒いし 所用があったので

 早々退散してきたんだけど

スポンジ修行^^ これからの日本はどうなるのか?

 「わら一本の農業」って本を読んだらね

 ずーと昔に書かれている本なんだけど

 今の世の中を予言しているようだった

 農政だけ見たら 初めから失敗政策だったのよ

 今更何をどうしても 回復するのは無理で

 ただ上辺だけ取り繕っているようにしか見えないんだよね

 一人一人の農民は(百姓は)頑張っているし未来に希望持っているのに・・・



うぶしむっちゃー
うぶしむっちゃー(2017-03-03 21:54)

パン
パン(2017-02-22 23:18)

失敗だパン
失敗だパン(2017-02-11 22:40)

ピアス
ピアス(2017-02-02 17:43)

旧正月
旧正月(2017-01-28 16:09)

パウンドケーキ
パウンドケーキ(2017-01-14 23:19)


Posted by おきゃん at 01:03│Comments(0)手作り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。