てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 熱帯果樹 › イエローストロベリーグアバ

2011年12月19日

イエローストロベリーグアバ

イエローストロベリーグアバ 晴れの与論島

 今日も温かい日差しだったニコニコ

 ドラゴンフルーツ畑の端に

 イエローストロベリーグアバがある

イエローストロベリーグアバ こんな時期に花が実がびっくり!

 実は親指の爪ぐらいの大きさ

 これから 黄色くなったら食べれるけど

 もう冬だし 熟すのだろうか???

イエローストロベリーグアバ 花が終わって実になりかけ

 冬でもグアバが食べれたら

 チョー嬉しいけどねニコニコ

 鳥との奪い合いかな?

イエローストロベリーグアバ キビ畑の雑草取りをしていたら

 こんなに南国系?の虫びっくり

 くっきりはっきりの色

 気色悪い

イエローストロベリーグアバ 裏も見る(笑)
 
 裏は縞々

 おまけに赤い点点もあり

 またまた気色悪いがーん



マンゴー食べ頃
マンゴー食べ頃(2020-07-29 22:39)

紅キーツ
紅キーツ(2020-07-24 21:53)

マンゴー
マンゴー(2020-07-15 21:44)

ピタンガ
ピタンガ(2020-06-26 19:30)

最後の収穫
最後の収穫(2018-08-17 21:52)

マンゴーハウス
マンゴーハウス(2018-07-27 22:04)


Posted by おきゃん at 20:00│Comments(2)熱帯果樹
この記事へのコメント
イエローストロベリーグアバ、食べたことない!
美味しい??
虫さん、変わってるね(^^;
裏見るって、手でひっくり返したってこと??(@@;;;
いやいや、
農家やってたら、
乙女でも、虫怖いとか言ってられないよね(≧3≦)ノ
Posted by ぽんのすけ at 2011年12月20日 01:13
>ぽんのすけさん

 お元気~ちょいと心配しています

 乙女でも虫は触るし・つぶすのよ(笑)
 でも軍手はしています 流石に素手では怖いからね(*^。^*)

 イエローストロベリーグアバは美味しいです
 甘みもあってね
 でも種が多く実が少ない(^_^;)
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年12月20日 08:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。