てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 手作り › キビ刈り&おやつ

2012年01月26日

キビ刈り&おやつ

キビ刈り&おやつ 晴れの与論島

 お天気も良くって 温かい

 その分 夜&明日の朝は冷えるだろう~

 畑おやつに モンキーブレッドニコニコ

キビ刈り&おやつ スクエアー型で焼いちゃったので

 正式なモンキーでは無いが・・・

 ホシノ酵母使用

 朝ね 過発酵?ってくらい膨らんでいてタラ~

キビ刈り&おやつ ビビりながら焼いたんだけどね

 畑では 手が汚いので

 お箸を持って行って

 お箸で食べたんだけど

キビ刈り&おやつ 一つ取ってみてって旦那に言ったのに

 二つもお箸にさしましたガ-ン

 今回はちょこっと残っていた

 自家製黒蜜も入れてね

 こりゃ やっぱり美味しい

 箸は止まりません(爆笑)

キビ刈り&おやつ 過発酵だったけど

 ふわふわで美味しかった

 食べた分は その後働きましたよ~ダッシュ

 一応消費したことにします(笑)

 こんな青空の下で食べたから 尚美味しい~ラブ

キビ刈り&おやつ 次回出荷のキビのトップ刈りも終わり

 キビのはかまを ハウスへ運ぶ

 紐でくくってね

 背負って 50mは歩くかな~

キビ刈り&おやつ マンゴーハウスの敷き藁にします

 紐が肩に食い込んで痛いのよ~

 はかまの量を減らして

 何度も運びました

キビ刈り&おやつ 雑草が生えない様にとか

 水分維持の為とか

 マンゴーも元気に育ってもらわないとねキラキラ 

 出荷した分のはかまは

 運び込んだので 

 明日からは またキビ刈り 倒しに入ります

*はかま・・・キビのトップ以外の葉っぱ



うぶしむっちゃー
うぶしむっちゃー(2017-03-03 21:54)

パン
パン(2017-02-22 23:18)

失敗だパン
失敗だパン(2017-02-11 22:40)

ピアス
ピアス(2017-02-02 17:43)

旧正月
旧正月(2017-01-28 16:09)

パウンドケーキ
パウンドケーキ(2017-01-14 23:19)


Posted by おきゃん at 21:45│Comments(2)手作り
この記事へのコメント
おきゃんサン、こんばんは〜〜〜
夜12時過ぎたから読み逃げ〜!って来たんだけどね

モンキーブレッドをスクエア型で焼くアイデアに感激しちゃって
深夜コメント書いてるよ〜〜(^o^;
スクエア型で焼くとシロップがまんべんなく絡んでいいわあ♪
ふわふわな感じもたまらないよ〜〜〜!
美味しそうヾ(=^▽^=)ノ

今日ね、甘いものをたらふく食べたのに
このモンキー見たら食べたくなった〜〜〜〜
寝られない〜

お仕事、50m…………………(@_@;)
おきゃんサンもかつぐのかな(汗)
それでパンも焼かれてるのだよね(@_@;)
すごい!
Posted by あんこ at 2012年01月27日 00:34
>あんこさん

 こんばんは~ 時間遅いぞ! 免疫&お肌の為にはって言ったのに・・・

 私も遅かったけどね(^_^;)

 モンキーね 一段で焼いてみたの~
 シロップに生地はダイブしていたけど 膨らみ過ぎた(^_^;)

 ふわふわで胡桃やレーズンもシロップが絡み付いて美味しいよね

 モンキーラブだよ(笑)

 50m私も歩きますよ~ カロリー消費(大爆笑)
 で その為に またパン焼くの~
 エンドレスだね~ 食べるためには動かなくっちゃ(笑)
Posted by おきゃんおきゃん at 2012年01月27日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。