てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 畑仕事 › 傾き直し

2012年03月18日

傾き直し

傾き直し 晴れから雨の与論島

 雨はすぐ止んだけどね

 昼間は暑くって

 ハウスの中で汗ダラダラガ-ン

 昨夜仕込んで 朝二次発酵に入り

 お昼に畑から帰って 直ぐ焼いたパン♪赤

 自家製酵母 スーパーカメリア

 「ぐるぐるパン」のはずが・・・汗

傾き直し もっこり膨れて

 キノコだなって言われちゃったムカムカ

 中には 黒砂糖と少しのシナモンとバター

 これを巻き込んで

 ぐるぐる成型したんだよ~

傾き直し トップの焼けた部分を剥がしたら

 ふわふわで黒糖溶けて

 此処が美味しいんだよなぁ~と

 真ん中を横取りしていった旦那びっくり!

 焼きたてって美味しいねって・・・

 焼きたてじゃなくても美味しいよ~マイク

傾き直し 同じものを 頼まれたので作りました

 でもね こちらは型に余裕があったから

 盛り上がり過ぎず  まあまあの出来ですGOOD

 焼きたてを持参して 任務完了ですニコニコ

傾き直し ワンローフも焼いたんです

 生地粗いかなぁ~

 もう少し早く 焼成したいんだけど

 帰って来てからでは ちょっと遅いのかな?

 そろそろ 冷蔵庫の出番かしら???

傾き直し



傾き直し 二棟の内 一棟は傾き修正終わっていましたが

 もう一棟残っていたので

 本日傾き修正したんです

 ワイヤーロープ四本でOK

傾き直し傾き直し









 このターンバックルを締めていくと 傾きが修正されます

 少し雨も降っていたので 地盤もゆるくなって 

 下げ振り見ながら 修正完了ですニコニコ

 暫くは 戻らないように このままワイヤーロープ付けたままにします

 これで 二棟とも修正終わった

 去年の台風の片づけは 一年近くかかったことになります

 これから やっと マンゴー苗植えの準備ですアップ



除草シート
除草シート(2020-07-05 20:27)

時給野菜
時給野菜(2020-06-28 22:01)

畑仕事
畑仕事(2020-06-24 20:38)

農業再開
農業再開(2020-06-18 22:06)

スリップス
スリップス(2018-08-26 21:49)

休みの日
休みの日(2016-03-13 20:47)


Posted by おきゃん at 21:08│Comments(0)畑仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。