てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 手作り › ベーグル

2012年05月13日

ベーグル

ベーグル 晴れの与論島ですが

 薄曇り?風が強いよ

 夜からは雨って言ったけど ちょろっとね

 朝日の位置が ずれていたびっくり!

 家の前の駐車場の真ん中だったのに

 いつから ホームセンターの方になっていたのかしら???

 季節によってずれているんだよね

 今年は気を付けて見てみよう~アップ

ベーグル 此処何日か パン焼きお休みしていたら

 パンがすっごく食べたくなったおすまし

 簡単なパンケーキでごまかしていたけど

 昨夜 ベーグルを仕込んで

ベーグル 昨夜のうちに焼いておきました

 焼成前に コーングリッツをふりふり♪赤

 お食事パン使用にしました

 お昼にサンドにしてね

ベーグル 畑から レタスも採ってきて

 タマゴとサバの水煮缶

 これが旨くってねラブ

 むっちりベーグル食べて 

 午後も畑へ車

 雨が降る前にって 慌てた汗

 旦那は耕運機

 私は 畑の周りに除草剤を撒いて

 休耕地の雑草刈りはビーバーでぶーん

 短時間でも ビーバーは疲れるわガ-ン

ベーグル 黄色ズッキーニは少しづつ収穫

 ほんと なかなか実が着かないわ

 先日植えたズッキーニは

 三枚目の葉っぱが出た所

 種11個入っていたけど 全部発芽しているよGOOD

 今回の種は優秀です♪赤



うぶしむっちゃー
うぶしむっちゃー(2017-03-03 21:54)

パン
パン(2017-02-22 23:18)

失敗だパン
失敗だパン(2017-02-11 22:40)

ピアス
ピアス(2017-02-02 17:43)

旧正月
旧正月(2017-01-28 16:09)

パウンドケーキ
パウンドケーキ(2017-01-14 23:19)


Posted by おきゃん at 21:34│Comments(4)手作り
この記事へのコメント
おはよう(=^・・^=)
今朝はどんよりとしてチラチラ雨が降ってます。
植物がいきいきしててこのくらいの雨はいいですね。
与論はいかがですか?

先日コーンフラワーとコーングリッツを買ってきたばかりで
コーングリッツはスコーンを作ってみよう!(^^)!
少しずつレパートリーを増やしていきたいな
食パンしか作れないので(材料をかえたりして楽しんでいるくらい)

天然酵母の勉強をしたいのですがなんかよくわからないので
どういう手順で始めたらいいのか糸口を教えて下さい
インターネットでもできますか?

!(^^)!ズッキーニの種、狭い庭でどうしたもんかまだ蒔いてません
もう遅いかな?
実を言うと去年苗を買ってきて植えたのですが、しっかり育って
びっしり花が咲き始めてたのに強烈な台風で吹き飛ばされお~わり

コメント書いているうちに薄日が射してきました。
これから仕事に行く準備(^^♪
Posted by えいふちゃんえいふちゃん at 2012年05月14日 07:53
ちょっと書くの忘れたので・・・・
ベーグルいつもおいしそう
それに黄色のズッキーニ魅力的!\(◎o◎)/!
Posted by えいふちゃんえいふちゃん at 2012年05月14日 07:57
>えいふちゃんさん

 こんばんは~ 与論島も朝は雨でした

 適度なお湿りでしたね(*^。^*)
 その後は また晴れで暑かった
 蒸し暑かったですよね~(^_^;)

 天然酵母の作り方はクックパットでも載っています
 ググってみてください<m(__)m>

 ベーグルね ここまでくるにも大変だったのよ(-"-)
Posted by おきゃんおきゃん at 2012年05月14日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。