てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 手作り › ホシノ酵母パン

2012年05月14日

ホシノ酵母パン

ホシノ酵母パン 雨から晴れの与論島

 チョー蒸し暑かった汗

 久しぶりの酵母ケーキラブ

 お友達が手作りのミンスミートを使って

ホシノ酵母パン ココア生地にミンスミートとチョコ

 昨夜仕込んで 放置

 朝には 酵母の力で

 美味しい酵母ケーキになっていますニコニコ

ホシノ酵母パン 朝焼いて 焼きたてを少し

 しっとり 美味しい~ラブ

 ミンスミートは初めてだけど

 色んな味がするGOOD

 酵母ケーキにはぴったりですニコニコ

 ありがとうございました

ホシノ酵母パン 朝 二次発酵の準備をして

 冷蔵庫には入らないのでタラ~

 発泡スチロールに 保冷剤を入れて

 畑へ行っている間に 二次発酵です

ホシノ酵母パン ちょっと早めに帰って来て ギリギリタラ~

 大好きハートモンキーブレッドハート

 生地には 黒蜜入っています

 シロップも 黒蜜&バター&水

 甘~い ふわふわモンキーブレッド

ホシノ酵母パン 甘いパンだけど

 お昼に思いっきり食べましたニコニコ

 旨かった~♪赤

 また作りたくなる モンキーブレッドです

ホシノ酵母パン お食事パン

 コーングリッツを上にパラリ

 12cmのケーキ型で ルビーで焼きました

 待っている間ににも 発酵タラ~

 過発酵ぎみだけど いいのよいいの

 明日のサンドの予定~音符オレンジ

ホシノ酵母パン ズッキーニの苗です

 成長している~

 今日も水かけして

 毎日成長見るのが楽しいニコニコ



うぶしむっちゃー
うぶしむっちゃー(2017-03-03 21:54)

パン
パン(2017-02-22 23:18)

失敗だパン
失敗だパン(2017-02-11 22:40)

ピアス
ピアス(2017-02-02 17:43)

旧正月
旧正月(2017-01-28 16:09)

パウンドケーキ
パウンドケーキ(2017-01-14 23:19)


Posted by おきゃん at 21:03│Comments(3)手作り
この記事へのコメント
ミンス〜登場ですね

チョコケーキかぁ〜

ラム酒の香りがたまら〜ん(^_^)

また近々ミンスを作りたいなぁ〜とは思ってるんですけど(^_^;)

アルコール漬けにするのが楽しくて好きなので、休日ののんびりタイムには最適♪なんです

アイスにかけて〜とかでも良いみたいですが…個人的にはケーキの方がアルコールも抜けて酔わなくて済むので(笑)しっとりケーキになるんですけどね〜
Posted by おじゃまーる at 2012年05月14日 23:17
昨夜自分のブログ書き終えてからおきゃんさんのココに
コメントしようとしたらA般からあ般になっているのに
文字を打つと英文字になり何度やっても切り替わらずモ~!\(◎o◎)/!
で・・今朝に(?_?)

ミンスミートとかモンキーブレッドとかルビーで焼くとか
出てくるけど?全然なんのことかわからない?

いつもすご~くおいしそう いいな~
これも調べたらあるのかな?
勉強しなくっちゃ
ありがとう

きょうは早出で遅帰り
Posted by えいふちゃんえいふちゃん at 2012年05月15日 06:29
>おじゃま~るさん

 うん!私も アルコールが飛んだ方が好き

 しっとり香りのいい ケーキになりました(*^。^*)

 ありがとうございました<m(__)m>


>えいふちゃんさん

 あ~あるある(笑)
 変換できない時は どうしたらいいか?ほんと悩む(^_^;)

 ミンスミートは私も初めてでね
 お友達から頂いて知ったの(^_^;)
 検索したら 出てきたわ

 モンキーブレッドはパンの種類?
 甘いパンですよ これも検索したら作り方やら名前の由来が出てきます
 
 ルビーはね オーブンの名前
 コンロに置くタイプのオーブンでね
 昭和の時代のオーブンです

 私も知らないこといっぱいだよ(*^^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2012年05月15日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。