てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 畑仕事 › 台風対策と猫

2012年06月03日

台風対策と猫

台風対策と猫 曇りの与論島

 夕方には雨が・・・

 ドラゴンフルーツの蕾が大きくびっくり!

 順調に成長していますニコニコ

台風対策と猫 台風が近づいてきています

 なので 台風対策パンチ!

 ハウスの紐をくくり直し

 40mの長さに50cm間隔で・・・

 ずーとしゃがんでいたので

 立ち上がる時 体が固まっていたガ-ン

台風対策と猫 ハウスの天井のビニールの

 端っこを スプリングで止めて

 これで 天井のビニールは

 一部を残して スプリング止め終了ですOK

 しかし 台風情報はなかなかニュースでもやらないねムカムカ

 PCあるから 進路とかわかるけど

 どうして もう少し早く情報流さないかねムカムカ

 近づいてからでは遅いのに・・・

台風対策と猫 「プリ」の足タラ~

 倍に腫れているでしょぐすん

 抗生物質は飲ませているけど

 膿も少し出ています

 熱もね あるようで・・・

台風対策と猫 ご飯は食べてくれています

 ここは 安心ポイントGOOD

 夕飯後「プリ」にお薬なんだけど

 上手に飲んでくれる~ニコニコ

 お薬飲むときから ずーと抱っこして

 熱で 熱いのよ~汗

 暫くすると 熱が下がってきたようで

 熱くなくなる♪赤

 自分の寝場所へ 移動していきます

 明日は 診察&去勢予定だけど どうなるかしら???



除草シート
除草シート(2020-07-05 20:27)

時給野菜
時給野菜(2020-06-28 22:01)

畑仕事
畑仕事(2020-06-24 20:38)

農業再開
農業再開(2020-06-18 22:06)

スリップス
スリップス(2018-08-26 21:49)

休みの日
休みの日(2016-03-13 20:47)


Posted by おきゃん at 23:49│Comments(3)畑仕事
この記事へのコメント
台風対策ご苦労様
これからは台風との闘いの季節ですね。
立派になったドラゴンフルーツ無事でありますように
あれだけ台風対策したら大丈夫よね。
うちもせっかく咲いた花たちをどうやって非難させようか
大変!\(◎o◎)/!

ネコちゃんもだいじょうぶかな~
Posted by えいふちゃんえいふちゃん at 2012年06月04日 07:56
めんたまちゃんのしっぽといい、プリちゃんの足といい、
これって猫界での出来事?ならばしょうがないけど。
もしヒトの仕業だったらイヤだなー。
シマにそんな心無いヒトがいるなんて・・・。
Posted by にゃご♪ at 2012年06月04日 09:27
>えいふちゃんさん

 台風が来ないと 海なんかは困るって言うし
 必要なのはわかるけど

 ハウスでは困り者(-"-)

 マンゴーって風や塩にホント弱いんだよね(^_^;)

 ドラゴンフルーツは 台風には意外と強い(^_^)v
 塩害に合わなければ 問題なしです

 鉢物は非難させないとね~
 重労働ですね


>にゃご♪さん

 たぶん猫界だと思いますが・・・

 以前は 猫の首にきつく紐が結んであって
 びっくりしたことがありました

 これは 人間の仕業ですよね・・・

 島にもいろんな方がいるので 心配ではあります(-"-)
Posted by おきゃんおきゃん at 2012年06月04日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。