てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 熱帯果樹 › マンゴー研修

2012年06月15日

マンゴー研修

マンゴー研修 晴れの与論島

 昨日・今日とマンゴー研修

 昨日は 現地研修で

 4件のマンゴーハウスを回り

 色んな疑問に答えていただいた

 夕方から体調崩し ブログお休みしたけど・・・

マンゴー研修 朝から 室内研修で

 注意事項や

 質問コーナーやらと

 今日も充実した 勉強会でした

 台風4号がまた来ますねガ-ン

 串刺しか・・・ ハウスも心配だけど

 ドラゴンフルーツも心配汗

 花が咲いたドラゴンフルーツは

 もう 実になりかかっているし

 次の蕾も大きくなってきている

 傷だらけドラゴンフルーツにならないか とっても心配

 あっ!落ちる事は無いんですけどOK



マンゴー食べ頃
マンゴー食べ頃(2020-07-29 22:39)

紅キーツ
紅キーツ(2020-07-24 21:53)

マンゴー
マンゴー(2020-07-15 21:44)

ピタンガ
ピタンガ(2020-06-26 19:30)

最後の収穫
最後の収穫(2018-08-17 21:52)

マンゴーハウス
マンゴーハウス(2018-07-27 22:04)


Posted by おきゃん at 22:35│Comments(4)熱帯果樹
この記事へのコメント
今度の台風は直撃の様子
心配です。
体に気をつけてね。
私の所はかわいく家庭菜園だけど
おきゃんさんとこはスケールが違うからね~
台風に逆らっても自然の力には勝てっこないけど
なんとかやり過ごせたらと思います。
ホント気をつけてね。
Posted by えいふちゃんえいふちゃん at 2012年06月16日 15:08
>えいふちゃんさん

 自然の力には敵いませんよね(^_^;)

 でも 出来るだけの事はしないとね・・・

 どうにか被害が少ないことを祈るのみです(*^^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2012年06月16日 22:13
この鈴なりになってるのは…おきゃんさんとこのマンゴーハウスですか?

見学先?
Posted by おじゃまーる at 2012年06月17日 00:36
>おじゃま~るさん

 家のじゃないよ(笑)
Posted by おきゃんおきゃん at 2012年06月17日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。