てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 手作り › ズッキーニピクルス

2012年07月01日

ズッキーニピクルス

ズッキーニピクルス 快晴の与論島

 暑すぎます汗

 ハウスの中で育てているズッキーニ

 調子が悪く

 花が咲く前に 黄色くなり枯れますガ-ン

 暑いからかなぁ~???

ズッキーニピクルス 腐る前に 収穫して

 小さいズッキーニが沢山になるので

 ピクルスを作ってみました~ニコニコ

 ポリポリ美味しいよ~

 しばらく続きそうです(笑)

ズッキーニピクルス 自家製酵母の捏ねないパン

 スプーンや箸でぐるぐるしてね

 ガス抜きも出来なくって汗

 デロデロ状態で 焼きました

ズッキーニピクルス この気泡ってどうなんだろう?

 ガス抜きできなかったから

 こんなに 粗いパンになったのかしら?

 捏ねてないしねガ-ン

 捏ねるのあるんだけど 洗物が増えるのが嫌で

 グルグルしてみたけど やっぱりイマイチだねぐすん

 味はOKだし 弾力もあった

 成型が出来ないのも問題なんだよね

 



うぶしむっちゃー
うぶしむっちゃー(2017-03-03 21:54)

パン
パン(2017-02-22 23:18)

失敗だパン
失敗だパン(2017-02-11 22:40)

ピアス
ピアス(2017-02-02 17:43)

旧正月
旧正月(2017-01-28 16:09)

パウンドケーキ
パウンドケーキ(2017-01-14 23:19)


Posted by おきゃん at 22:33│Comments(3)手作り
この記事へのコメント
おきゃんさん 手痛そうですね(´;ω;`)

私の知り合いの人も手が腫れてて痛い☆⌒(>。≪)って

私の指も完治しました。

手が使えないって色んな事で大変ですよね。

14日から友達は与論に帰るんですが

8月にも帰るようなのでパンは次回

おきゃんさんの手が治ってからお願いします。

私も久しぶりに行きたいんですが

夏は、稼ぎどきなのでどこも行けません。

時間とお金が出来た時に墓参りにいきます。

あきゃんさんも無理せずに

手の方治してくださいね。
Posted by OHANA LOVE at 2012年07月02日 18:07
ズッキーニのピクルス
気になるぅ〜♪───O(≧∇≦)O────♪
Posted by あずみあずみ at 2012年07月02日 21:23
>OHANA LOVEさん

 ごめんなさいね~(T_T)

 手捏ねでなければどうにかいけるかも・・・なんですが(^_^;)
 8月にしていただけると助かります<m(__)m>

 夏は稼ぎ時だね~
 お体には気を付けてくださいね~

 私も早く手を治すようにがんばります(*^^)v


>あずみさん

 美味しいよ~(*^^)v カリカリ?コリコリ?
 食感も良いです(*^。^*)
Posted by おきゃんおきゃん at 2012年07月02日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。