てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 手作り › 初物と島魚

2012年07月04日

初物と島魚

初物と島魚 快晴の与論島

 我慢できずタラ~

 ミニマンゴー食べちゃいました~ラブ

 やっぱりちょいと早い感じだったけど

 甘い香りの良い マンゴーでしたOK

 薄いけど種もあった 種なしかと思っていたんだけどね・・・

初物と島魚 初物~葉しょうが?谷中生姜?

 夏の風物詩なんだよね~

 葉しょうがの為

 普通のしょうがとは別に

 栽培していますニコニコ

 関東だけかな? 葉しょうが食べるの???

初物と島魚 辛くって~アップ

 味噌付けて食べたよ~

 味噌は友達の手作り

 美味しかったよラブ

 口の中は 辛いけどさっぱり~アップ

初物と島魚 夜 素潜りに行ったヤカが

 「イラブチ」持って来てくれました~♪赤

 久しぶりのイラブチ

 大きいので お刺身・アラは味噌汁で頂きました

初物と島魚 美味しかった~

 イラブチは うろこを取ると

 ヌルッとしているので

 さばくの意外と難しい汗

 皮は剥がず 湯引きにしていただきますよ~GOOD



うぶしむっちゃー
うぶしむっちゃー(2017-03-03 21:54)

パン
パン(2017-02-22 23:18)

失敗だパン
失敗だパン(2017-02-11 22:40)

ピアス
ピアス(2017-02-02 17:43)

旧正月
旧正月(2017-01-28 16:09)

パウンドケーキ
パウンドケーキ(2017-01-14 23:19)


Posted by おきゃん at 22:13│Comments(0)手作り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。