てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 熱帯果樹 › キンコウマンゴー

2012年08月08日

キンコウマンゴー

キンコウマンゴー 晴れの与論島

 昼と夕方にスコール

 夏には多いスコールです汗

 青いキンコウマンゴー

 まだ 青いうちに収穫して

 追熟させて 食べるタイプ

キンコウマンゴー 追熟したら

 ちょっと黄色くなってきて

 触ったら柔らかくなっていたびっくり!

 まったりとした濃いめの味のマンゴー

 青い時の収穫時期が難しいタラ~

キンコウマンゴー 兄の見送りに行ってきた~

 朝からチョー忙しく

 見送りもバタバタガ-ン

 台風11号で飛行機が欠航したから

 二日ほど延長してね

 奄美大島経由で帰っていきました飛行機

 私の怒涛の発送・販売も今日で終わったアップ♪赤

 発送の黒猫さんは11時までが基本なので

 汗だくで 箱詰め汗

 黒猫さんも大忙しでね

 二人体制でも目の回る忙しさだったようだ

 やっと 船が再開したからしょうがないよねおすまし

 次回まで暫く休憩したい・・・

 次回のドラゴンフルーツは20日頃の予定です

 まだまだ お客様待たせています汗

 申し訳ございません



マンゴー食べ頃
マンゴー食べ頃(2020-07-29 22:39)

紅キーツ
紅キーツ(2020-07-24 21:53)

マンゴー
マンゴー(2020-07-15 21:44)

ピタンガ
ピタンガ(2020-06-26 19:30)

最後の収穫
最後の収穫(2018-08-17 21:52)

マンゴーハウス
マンゴーハウス(2018-07-27 22:04)


Posted by おきゃん at 22:48│Comments(4)熱帯果樹
この記事へのコメント
無事に台風の影響も無く千葉に帰ってきました〜
最後の一日は台風で部屋に閉じこもってましたがあとは与論島を満喫できました。海亀にも逢えました。オススメのひょうきんにも行きました
本当にイロイロアドバイスありがとうございました!挨拶が遅くなってしまいすいませんこれからも美味しいフルーツ作って下さいね!
Posted by サクパパ at 2012年08月08日 23:44
>サクパパさん

 無事に帰れて良かったです
 飛行機が小さいので 乗れる人数にも限界が・・・
 だいぶキャンセル待ちやらで 延泊した方も居たようですし

 また 与論島へ~ヽ(^o^)丿
Posted by おきゃんおきゃん at 2012年08月10日 03:50
こんばんは~☆

いいなぁ~ キンコウマンゴー☆
私はキンコウマンゴー大好きです。

しばらく食べてないので、写真を見ているうちに
食べたくなってきました(^^)
Posted by みるくざけみるくざけ at 2012年08月10日 21:54
>みるくざけさん

 こんばんは~
 キンコウマンゴーはさぁ~ 味濃いよね(*^。^*)

 アーウィンと比べると濃厚な感じ

 
Posted by おきゃんおきゃん at 2012年08月11日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。