てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 与論島台風 › 復旧中だが・・・

2012年09月24日

復旧中だが・・・

復旧中だが・・・ 雨の与論島

 屋根ないのに雨ぐすん

 朝から水汲みの始まり

 朝から疲れるわ~タラ~

 最近 気分が落ち込むことばかり

 このままじゃ~イカン炎

 製糖工場の傾いていた棟が

 解体され始めましたが

 次の台風が じわじわ来てるよね~タラ~

 直撃は無くても 風が吹けば 影響あるよね~

 二次被害が心配な 与論島島民です

 こんな時は 自衛隊さん トタン沢山持って 手伝いに来てくれ~

 そんな 要請も出来ないのかムキー

 政治問題にも興味なし 

 今は自分の事で精いっぱいですガ-ン

復旧中だが・・・ 夕方 家の中から

 外のミラーが見えるんだキョロキョロ

 夕方も家の解体中汗

 トタンが飛んで

 屋根裏見たら

 シロアリに食べられた 梁がびっくり!

 なので ダメなところは解体して

 復旧する予定で進めていますが

 次の台風が・・・

復旧中だが・・・ ぼけてるけどガ-ン

 スケアクローの中

 解体していると 猫が喜び

 走り回っています(笑)

 奥さまは魔女の様に

 一瞬で復旧出来たらいいのになぁ~

 魔法が欲しい私です汗



台風対策
台風対策(2019-08-14 11:38)

台風15号
台風15号(2015-08-20 22:15)

台風9号
台風9号(2015-07-09 21:10)

ピアノ
ピアノ(2013-02-22 13:00)


Posted by おきゃん at 21:14│Comments(3)与論島台風
この記事へのコメント
次の台風が発生したニュースをみて
すぐ与論島のことを考えました。
どうしてあげることもできずただただ心配するだけ
コメントするのも返コメでわずらわしくないかな~と
また心配だし。
とにかくふんばって体力消耗しないように
気をつけてください。
なにごともないように祈るだけです。
忙しかったら返コメいいですから。
Posted by えいふちゃんえいふちゃん at 2012年09月25日 08:30
今年はほんとに台風多いですね。
前回の被害が復旧しないうちにまた次の台風。

次回は被害が内容に祈ってます、。

忙しいでしょうし、お返事はいいですよ。
お気をつけて。
Posted by bun at 2012年09月25日 17:02
>えいふちゃんさん

 ありがとうございます

 沖縄も心配だね~

 お互い気を付けましょうね

>bunさん

 17号は本州向かってますよ~
 関東近くですね

 ホント 台風直撃?が多くってまいります

 ご心配ありがとうございます
Posted by おきゃんおきゃん at 2012年09月25日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。