てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 手作り › 酵母は生きていた^^

2012年10月24日

酵母は生きていた^^

酵母は生きていた^^ 晴れの与論島

 少し涼しくなりました

 昨夜仕込んで

 今日昼前に焼け上げましたニコニコ

 元種がブクブクしていたので

 大丈夫か心配でしたが どうにか成功~アップ

酵母は生きていた^^ ちょいと 過発酵させてしまった汗

 パンブログのお友達と

 電話で話していて

 無性に焼きたくなったニコニコ

酵母は生きていた^^ オーブンレンジなので

 焼き色薄めで

 柔らかめのパンタラ~

 ハードに焼き上げたいんだけどね

酵母は生きていた^^ 捏ねもパンチも

 ほとんど出来ない状態なのに

 まぁまぁの焼き上がりでしょう

 キビ酵母使用で

 自家製黒蜜使っています

 台風で停電・引っ越しと

 その間も 酵母は寝ていたのに起こされて

 ブクブク言っていましたが

 今は冷蔵庫で睡眠中眠っzzz

 ダメにならなくて ホント良かったラブ

 また ボチボチ パンも焼いて行こう~アップ

 やっぱり 自分のパンは美味しいのです♪赤



うぶしむっちゃー
うぶしむっちゃー(2017-03-03 21:54)

パン
パン(2017-02-22 23:18)

失敗だパン
失敗だパン(2017-02-11 22:40)

ピアス
ピアス(2017-02-02 17:43)

旧正月
旧正月(2017-01-28 16:09)

パウンドケーキ
パウンドケーキ(2017-01-14 23:19)


Posted by おきゃん at 22:42│Comments(3)手作り
この記事へのコメント
落ち着いてきたようで少し安心しました。
パンも焼けるようになって良かったですね。
いろんな物資が届くようになったのですね。
はやくもとのようになれるように祈っています。
Posted by えいふちゃんえいふちゃん at 2012年10月25日 07:54
うっわ!
めっちゃ美味しそうですね!
キビ酵母って普通のパン酵母と味の違いってあるんですか?
めちゃめちゃ気になるぅ~。
Posted by DMINO at 2012年10月26日 16:05
>えいふちゃんさん

 ご無沙汰してしまって(汗)

 少しづつ再開していきます(*^。^*)

 いつも気にかけてくださってありがとうございます

>DMINOさん

 普通のパン酵母が解らないけど・・・

 キビ酵母でもパンにしたら味の違いまでは解らないです

 もっと 個性のあるものだったら 違いがあるかもしれませんね
Posted by おきゃんおきゃん at 2012年10月28日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。