てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 畑仕事 › 南国フルーツ^^

2012年12月17日

南国フルーツ^^

南国フルーツ^^薄曇りの与論島

 今日から二連休だ~アップ

 働き出したら 自分の時間がなかなか取れず

 休みの時はのんびりしたいと思いながら

 やらねばならぬ事もね 沢山で汗

 朝から二度寝で眠る

 気分的にはゆっくりです

 久しぶりのドラゴンフルーツも食べ

 味は薄目だけどタラ~

 やっぱり 美味しいのであるニコニコ

南国フルーツ^^ マンゴーハウスへ行ってみると

 誘引作業中の木は

 綺麗に放射状に枝が整えられていて

 旦那さんの努力の跡が見えましたGOOD

南国フルーツ^^ がしかしびっくり!

 葉っぱの裏を見ると

 葉脈が???

 前から怪しいと思っていたけど

 こりゃ~「スリップス」の跡では???

南国フルーツ^^ こちらも 矢印の所ね

 怪しい物体がびっくり!

 「カイガラムシ」では???

 この二つとも 厄介なマンゴーの敵!!

 早々 駆除の為 殺虫剤を散布

 これで 今日は終わった一日ですガ-ン

南国フルーツ^^ キーツマンゴーの赤が

 すくすく成長していましたラブ

 もうそろそろ 収穫では?

 また 日にち計算していないガ-ン

南国フルーツ^^ 旦那が居ない内に

 袋を開けてみちゃったキョロキョロ

 色も乗って 良い感じ~

 袋もはずして(ゆっくりね)

南国フルーツ^^ 一キロ近くは有りそうよ♪赤

 食べるのが楽しみ~♪赤♪赤♪赤

 二個しかついていないで

 私が頂くことになってます(笑)



除草シート
除草シート(2020-07-05 20:27)

時給野菜
時給野菜(2020-06-28 22:01)

畑仕事
畑仕事(2020-06-24 20:38)

農業再開
農業再開(2020-06-18 22:06)

スリップス
スリップス(2018-08-26 21:49)

休みの日
休みの日(2016-03-13 20:47)


Posted by おきゃん at 23:13│Comments(1)畑仕事
この記事へのコメント
二連休なんだねヽ(´▽`)/
今日は午前と夕方に買い物に行ったけど居なくて寂しかったよ・・・(つд⊂)
キーツってどんな味がするの?
他のマンゴーとは全然違うのかな?
Posted by JUNKO(^0_0^) at 2012年12月17日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。