てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 熱帯果樹 › マンゴー研修

2013年04月30日

マンゴー研修

マンゴー研修 晴れの与論島

 臨時のマンゴー研修の本日

 私は休みだったので

 旦那と参加してきましたアップ

マンゴー研修 与論島のトップマンゴー生産者

 川畑さんによる

 マンゴーの摘果時期と選び方

 今回の農園は

マンゴー研修 K江ちゃんの農園ですおすまし

 花や牛もやっていて

 今は花の出荷時期らしく

 マンゴーに手が回らず

 摘果が遅れているので この農園が選ばれました汗

マンゴー研修 今年もこの農園は

 実が沢山付いていますよ~ラブ

 上向きで 形の良い

 枝に病気が無い物

 二センチぐらいの時に摘果

 一つにしてしまいます

 K江ちゃん がんばれ~アップ♪赤

 皆さん 自分の農園のマンゴーでないと

 思い切ってバサバサ 鋏を入れられるようです(笑)

 実が着いたのに もったいないって思って

 なかなか鋏が入れられないって方も多いようですが

 私はバサバサ 挟み入れちゃうよ~アップ

 大きな美味しいマンゴーに なって欲しいからねラブ

 あしあと黒あしあとピンク明日は 「まるちゃん」「ちろちゃん」の去勢~びっくり&「きんちゃん」のその後を見せに 獣医さんの所へ行ってきます車

 よって 三匹朝飯抜きタラ~



マンゴー食べ頃
マンゴー食べ頃(2020-07-29 22:39)

紅キーツ
紅キーツ(2020-07-24 21:53)

マンゴー
マンゴー(2020-07-15 21:44)

ピタンガ
ピタンガ(2020-06-26 19:30)

最後の収穫
最後の収穫(2018-08-17 21:52)

マンゴーハウス
マンゴーハウス(2018-07-27 22:04)


Posted by おきゃん at 21:44│Comments(0)熱帯果樹
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。