てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 熱帯果樹 › 贅沢~^^

2013年07月27日

贅沢~^^

贅沢~^^ 毎日暑いね汗

 昨日 職場へ

 大き目の紅キーツを持って行き

 少しづつだけど

 皆で試食おすまし

 丁度良い 熟し加減でした

 綺麗にカットしてくれた 青果君に感謝アップ

 そして 本日びっくり

 贅沢にも 食べ比べしてみた~アップ

贅沢~^^ 写真だと色の違いが 分かりにくいけど・・・

 炭素で黒い点が入った物しか

 口にできないけどねタラ~

 アーウィン・キンミツ・紅キーツハート

 色的には キンミツが黄色く

 紅キーツがオレンジで その間がアーウィン

贅沢~^^ 食味的には

 アーウィンが水っぽく

 キンミツはすぐ甘さを感じ

 紅キーツは最初に酸味が来るが甘さが残る

 あ~雷が鳴っている

 早く書き上げなければ汗

 お腹いっぱい マンゴー食べた~

 暑い夏には 果物が旨いアップ

 食べ比べると アーウィン<キンミツ<紅キーツかなぁ~

 キンミツと紅キーツは甲乙つけがたいタラ~

 マンゴー世界大会では アーウィンが下から数えた方が早いって言うのがよくわかります

 これは 旦那も同じ意見でした



マンゴー食べ頃
マンゴー食べ頃(2020-07-29 22:39)

紅キーツ
紅キーツ(2020-07-24 21:53)

マンゴー
マンゴー(2020-07-15 21:44)

ピタンガ
ピタンガ(2020-06-26 19:30)

最後の収穫
最後の収穫(2018-08-17 21:52)

マンゴーハウス
マンゴーハウス(2018-07-27 22:04)


Posted by おきゃん at 22:30│Comments(0)熱帯果樹
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。