てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 熱帯果樹 › 40日祭りとハウス

2014年02月07日

40日祭りとハウス

40日祭りとハウス不安定な天気の与論島

 午後からは晴れました雨曇り晴れ

 今日は あちゃの40日祭り

 昨夜から「あさばんじぬ」(煮物)作ったりして準備

 無事にお昼にはお供えして

 あちゃと一緒にあっしー(お昼ご飯)になりました

 これで 40日祭りも無事に終了

 この日の為に 休みを頂いた私は 午後からハウスへタラ~

40日祭りとハウス ハウス猫「グレ」

 ご飯食べて ペロリ

 ベロが出ていますよ~

 ご飯には 必ず帰ってきます汗

40日祭りとハウス ハウス猫「とら」は

 雑草取りに忙しい私の周りをウロウロおすまし

 途中 マンゴーの木の近くで 掘り掘り

 トイレタイムだったようで

 ぷーんと匂ったぞガ-ン

40日祭りとハウス ハウス猫「うり」

 「グレ」そっくりでしょーニコニコ

 尻尾の長さが違うだけタラ~

 まだ なじめないけど ご飯は要求します汗

 毎日 二匹で遊んでるよラブ

 雑草取りに追われて 今日はキビ休み

 明日からは またキビに戻ります

 旦那もマンゴーの水撒きでバタバタ

 製糖工場へも夜勤で今日は出かけていきました車

 で 夜な夜な jw-cad と格闘中の私タラ~

 早く図面も書かないと ヤバイのです

 毎日 盛りだくさんもやらねばならぬ事に追われる 夫婦ですぶーん






マンゴー食べ頃
マンゴー食べ頃(2020-07-29 22:39)

紅キーツ
紅キーツ(2020-07-24 21:53)

マンゴー
マンゴー(2020-07-15 21:44)

ピタンガ
ピタンガ(2020-06-26 19:30)

最後の収穫
最後の収穫(2018-08-17 21:52)

マンゴーハウス
マンゴーハウス(2018-07-27 22:04)


Posted by おきゃん at 21:55│Comments(0)熱帯果樹
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。