てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 畑仕事 › 花園

2015年06月01日

花園

晴れの与論島晴れ
夕方近くに軽い雨で
綺麗な虹が出ていたよニコニコ

 花園(かえん)を昨日一日がかりで
 やり終えましたアップ
 道端で目につきやすい場所なので
 放置のままではいられなくてね
 何度雑草取りしたことか・・・
 選挙の看板が立てられる場所なんだけど
 花園にしたら 
 立てないかなぁ~って思っていたんだ
 だって 私有地だし
 断り一回もないし
 次回 立てた時は 文句言いに行きますおすまし




 午前中でなんとか
 雑草は除去終わり
 いろんな方に話しかけられながら
 黙々と頑張りましたよ~
 二階屋も建てられるんじゃねアップ









 こんなに雑草の山ガ-ン
 花が咲いていない内に
 雑草除去!
 幸い土が柔らかく
 抜きやすかったおすまし








 花園作業中に
 町長選に出馬する方も通りかかり
 よろしくお願いしますとおっしゃって行った















 この写真左は台風でミラーか標識か?折れた跡
 隣にミラーが新しく立っていたけど
 その時に 折れた此奴に気づかなかったかなぁ?
 危ないと思わない???
 今朝旦那に役場に言いに行かないとって言ったのね
 そしたらハンマー取り出し
 潰してくれたんだよ~一分もかからない作業です
 些細な事だけど そういうのにも気が付いてくれる
 役場職員を育てて欲しい ね!
 新しい町長には!!机上の話ばかりでなく
 生活見て職務に就いて欲しい
 まだ 公約みたいのは発表されていないけど
 楽しみだよね~おすまし









 チョー早採りしたかぼちゃがね
 チョー不味くってねぐすん
 思い出すだけで 食欲無くすムキー
 はい!かぼちゃって渡された時
 即座にまだ早いって 旦那に言った!!
 もうね これでケンカよ(笑)

 なので かぼちゃをグツグツ炊いて
 グチャグチャにして
 お好み焼きの様に粉に投入して
 グルグルして焼き上げました
 これはふっくらして美味しかったニコニコ
 かぼちゃの味はしませんが・・・

 明日もこれ作って 完全消費ですパンチ!
 チーズかけても美味しいんだけど
 このチーズカロリーがかなり低く
 買ってはみたものの あれ?チーズ?
 ってくらい軽すぎてチーズの味無しガ-ン
 これも消費しなくては・・・
 ピザには向きません(私は)



除草シート
除草シート(2020-07-05 20:27)

時給野菜
時給野菜(2020-06-28 22:01)

畑仕事
畑仕事(2020-06-24 20:38)

農業再開
農業再開(2020-06-18 22:06)

スリップス
スリップス(2018-08-26 21:49)

休みの日
休みの日(2016-03-13 20:47)


Posted by おきゃん at 21:29│Comments(0)畑仕事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。