てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 今日の出来事 › ぎりぎり!

2009年06月02日

ぎりぎり!

ぎりぎり!  昨日の記事の咲きそうだった花 咲きました

 夜咲くドラゴンフルーツの花なので

 朝8時までが 咲いているぎりぎりです汗

 朝8時ぎりぎりだったので 

 しぼみかけているぐすん

 やっぱり 一つだけぐすん
ぎりぎり!
 昼には しぼみましたびっくり!

 もしかしたら 今日の夜も咲く?

 後ほどチェックしに行ってきまーすダッシュ





ぎりぎり!  今日のおやつパン

 またまた 全粒粉のみのぶどうパン

 HBの調子が悪くガ-ンよく混ざってなかった

 なので それをまた捏ね直し汗

 朝焼きました


ぎりぎり!  ドラゴン畑1の留守番猫「ちゃドラ」

 毎日 私たちが畑に来るので

 お腹もいっぱいニコニコ甘えたい放題あしあとピンク

 調子こいて 旦那の肩に飛び乗り

 襟巻状態!暑いんですけど・・・

 手は背中をモミモミあしあとピンク爪は立てないでねおすまし
ぎりぎり!
 ベービー達も皆とご飯食べるようになり

 手前が「めんたまちゃん」大きいねーキョロキョロ

 ベービー達 庭にも進出してきています

 親も一緒 まるで遠足?

 少しの時間だけ 庭で遊んでいますよー



プレオープン
プレオープン(2016-03-07 22:50)

卒業
卒業(2016-03-01 23:21)

お盆中日
お盆中日(2015-08-27 21:23)

お盆
お盆(2015-08-26 20:52)

疲れてるかな?
疲れてるかな?(2010-07-10 20:53)

でかっ!
でかっ!(2010-04-08 23:06)


Posted by おきゃん at 23:02│Comments(6)今日の出来事
この記事へのコメント
お花は白いんですね~
夜に咲くなんて神秘的(*^^)v

むふふ ちゃドラちゃん
背中をモミモミ マッサージ(^^)
Posted by ぼん at 2009年06月02日 23:49
ぼんさん

 月下美人みたいな花ですよー(^_^)v

 ちゃドラの背中モミモミには 参ります(^_^;)

 冬ならいいんですけどねー(^_^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年06月03日 00:38
ドラゴンの花って、夜咲くんだ~!知らなかった。
上向きの月下美人みたいですね。綺麗な花だ~!(^^)!
色は、白以外もあるのですか?
猫ちゃん、かわいい♪(#^.^#)
Posted by ツートンツートン at 2009年06月03日 07:57
ドラゴンフルーツのお花って
夜に咲くなんてなんか神秘的☆彡

ちゃドラちゃん、一生懸命肩もみしているなんて
なんて親孝行なんでしょうって、褒めてあげてね♪

めんたまちゃんもおチビちゃんたちに何かレクチャー中?
みんなで子育てしているのって、微笑ましいね(o^_^o)
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2009年06月03日 09:46
俺達うまれた猫…二匹…亡くなっちゃいました


内、三匹は元気に育ってます

赤ちゃんは何でも可愛いです

だからパン頂戴
Posted by 遊海 at 2009年06月03日 20:31
>ツートンさん

 ドラゴンフルーツの花は白だけですよー

 やっぱり 見たこと無いんですねー

 沖縄なら あちこちにドラゴンフルーツの畑が有りそうな

 イメージだったのに 与論島とは違うんですねー(*^。^*)

 ベービー可愛いでしょー

>ヴィッキーちゃん

 親猫はめんたまちゃんが子供に近づくと間に入るんですよ!

 やっぱり 守っているんだねー

 めんたまちゃんは何もしないんだけどねー(*^。^*)

 皆で子育てしていると思うんだー

 ベービー達は誰かまわず ちょっかい出すからねー(^_^)v

>遊海殿

 にゃん3匹になっちゃったんだー(>_<)

 お宅も ねずみ取りレクチャーしているかな?

 我が家は毎日でした 今日は平和よ!

 で パンとは結びつかないと思うんだけどー(^_-)-☆
Posted by おきゃんおきゃん at 2009年06月03日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。