てぃーだブログ › 与論島半自給自足 ›  › 青虫

2010年05月30日

青虫

青虫 雨から晴れの与論島

 午後から晴れたので畑へ

 みかんの木にびっくり!

 青虫がついていますガ-ン

 潰すとみかんの香りが~やっぱり葉っぱ食べていたね

 毎日気をつけていてもわかり難い色ダウン

青虫 3日前からまた蕾がニコニコ

 今回のは量が多そうです

 だんだんドラゴンフルーツモード

 虫が着いていないかは毎日チェック虫眼鏡

青虫 一回目の蕾はこんなに大きくなりました

 上を向いてきたのでそろそろ花かな?

 



ハダニかな???
ハダニかな???(2012-05-31 23:07)

ぎゃー!!
ぎゃー!!(2010-06-23 21:11)

辛いのに・・・
辛いのに・・・(2010-05-21 21:34)

雨だよー
雨だよー(2010-05-15 20:23)

ソテツに・・・
ソテツに・・・(2010-05-05 20:52)

蛾
(2010-05-04 22:35)


Posted by おきゃん at 19:56│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして!
足あとからお邪魔しました(^^)

ドラゴンフルーツの季節になってきたんですね~
蕾の天ぷらめっちゃ美味しいですよね(^◇^)大好物です
また食べたくなってきました

もずくの味噌汁も大好きです!
沖縄に住んでた頃はよく食べてました。。。
内地に移住してからは、沖縄の立派なもずくは手に入らなくなり
寂しいですね。。。

今度沖縄に行った時は大量に持ち帰ってこようかなー(^v^)

与論島は未知の世界なのでまたお邪魔いたしまーす
Posted by waccowacco at 2010年06月01日 23:44
>waccoさん

 初コメありがとうございます<(_ _)>

 音次郎君可愛いですね 近所にもフレンチブルドックのラブちゃん
 が居るんです

 去年海岸で出会って可愛くて(*^。^*)

 海を怖がる姿に笑ってしまって でも飼い主さんが泳がせようと
 必死で・・・ラブちゃんの泳ぐ姿も溺れている様で・・・
 可愛いけど笑えました (ごめんねラブちゃん)

 ドラゴンフルーツの季節ですよー 来月からは実が収穫できる
 予定です
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年06月02日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。