2010年06月01日

お先に

お先に 晴れの与論島汗

 なぜに急に暑くなるかねー

 今夜一輪だけお先に花が咲きます

 他のはまだ先が閉まっていたけど

 この一輪だけ先が膨らんでいました

 
 ここ二日午後になると頭が痛いガ-ン

 仕事は山積なのに・・・

 牛歩で進んでいきますか

*自家製天然酵母も失敗うわーん

 グリーンレーズンは白いカビが生えて廃棄

 月桃は甘い香りのまま ブクブクしない

 まだまだ腕が未熟なんだねータラ~

 暫くは「ホシノさん」を頼りにしていきます



花
(2014-07-01 22:30)

マルシェ報告^^
マルシェ報告^^(2012-08-06 22:08)

真っ赤な収穫
真っ赤な収穫(2012-07-21 23:05)

赤くなってきた
赤くなってきた(2011-11-06 19:54)

ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツ(2011-11-04 19:51)


Posted by おきゃん at 20:17│Comments(3)ドラゴンフルーツ
この記事へのコメント
きゃあきゃあきゃあ~っ!
ドラゴンちゃんだぁ!

そのお花、大きいよね!
きっとヴィッキーの顔ぐらいの実ができるのかな?
めっちゃ楽しみですワン!
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2010年06月01日 23:29
そろそろドラゴンの気配ですね^^
実は去年おきゃんさんのところから購入したドラゴンの一部を
冷凍保存してるんだ~☆
新しいのが出る前に、何かに使おうっと!

与論はもう暑いんだねー^^
秋田はやっとストーブが要らなくなったよ(笑)
本日は22度くらいで、乾いた風がとっても気持ちいいです^^

ちびーず、可愛いなぁ。
「ゲーリー」名前の由来に大ウケです!
Posted by まめっちまめっち at 2010年06月02日 13:32
>ヴィッキーちゃん

 おいおい!(*^。^*)
 ヴィッキーちゃんのお顔サイズのドラゴンフルーツは~(^_^;)

 そんなに大きかったらスイカだよ(^_-)-☆


>まめっちさん

 私も冷凍してあるんだけど シャーベットにしてココナッツミルク
 かけて食べようかと思っているのよ

 日中は暑い時があるから アイスの代わりにね(*^。^*)

 やっとストーブしまえるのかしら?
 与論島は扇風機が出ています(笑)

 おーまめっちさんもゲーリーOKですね 良かった(^_^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年06月02日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。