てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › ドラゴンフルーツ › ドラゴンでシャリシャリ^^

2010年06月03日

ドラゴンでシャリシャリ^^

ドラゴンでシャリシャリ^^ 曇りの与論島曇り

 蒸し蒸ししています

 蒸し暑い時は 冷たいデザートぜんざい

 凍らしてあった去年のドラゴンフルーツを

 シャリシャリシャーベット風にして

 そのままでもドラゴンフルーツの味です

 変化を求めて ココナッツミルクを少しかけました

 ヒンヤリ美味しいデザートです

 潰して凍らせるだけの簡単デザートです

ドラゴンでシャリシャリ^^ 来週かと思っていたら

 昨日今日と花が咲きだしましたびっくり!

 今夜は花の写真を撮りに行ってきましたダッシュ

 やっぱりいいねー 花はサクラ

 暗闇の中白い花が咲き乱れていました

 蕾から20日後ぐらいが花の時期です




花
(2014-07-01 22:30)

マルシェ報告^^
マルシェ報告^^(2012-08-06 22:08)

真っ赤な収穫
真っ赤な収穫(2012-07-21 23:05)

赤くなってきた
赤くなってきた(2011-11-06 19:54)

ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツ(2011-11-04 19:51)


Posted by おきゃん at 22:47│Comments(3)ドラゴンフルーツ
この記事へのコメント
月下美人みたいですね。
きれい☆
Posted by マリリン at 2010年06月04日 14:17
凍らせていたの~っ!
羨ましいワン!

お母さんがね、ちびノートと新しいマンションの
ネットをつなぐLANケーブルを買ってきてくれないから
おきゃんさんのブログには携帯でしか遊びに行けないの。

週末にはデスクトップパソコンだけでも月島から
持ってきてもらわなくっちゃ!
Posted by ヴィッキーヴィッキー at 2010年06月04日 14:22
>マリリンさん

 沖縄でも咲いているんじゃないかしら?
 でも夜じゃ見に行けないね(^_^;)

 闇夜に綺麗ですよ(*^。^*)

>ヴィッキーちゃん

 え~携帯なの~(^_^;)
 早くPC繋いでもらわないとね(*^。^*)

 新居はどお?

 久々のドラゴンフルーツ美味しかったよ(^_^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年06月04日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。