てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › ドラゴンフルーツ › 待ってたよ~ん^^

2010年06月27日

待ってたよ~ん^^

待ってたよ~ん^^ 晴れ暑の与論島汗

 汗びちょびちょ汗

 水分でお腹いっぱいって感じ(笑)

 待ちに待ったドラゴンフルーツ白の蕾

 やっと出てきてくれましたニコニコ

 予約は入っているのに出来なかったらどうしようガ-ン

 と思って心配していましたが 蕾が出てきてくれて

 安心しましたキラキラ 

 成長を見守るだけですねー 美味しくな~れって呪文をかけて・・・

 路地では収穫できるのは8月に入ってからだろうね

 白ドラゴンフルーツお待ちのお客様~

 まだまだ先ですガ-ンお待ちくださいね~

 忘れた頃にメールが届きますね<(_ _)>

待ってたよ~ん^^ パッション酵母です

 二日目ですが 変化なしタラ~

 パッションが昨日より上に浮いてきたかな?

 泡が欲しい~

待ってたよ~ん^^ 先日焼いたピザパン

 バナナ酵母だったんだけど 美味しかったラブ

 バナナ酵母使いきりました~

 暑いので酸っぱくなるのが怖くってね(笑)

 



花
(2014-07-01 22:30)

マルシェ報告^^
マルシェ報告^^(2012-08-06 22:08)

真っ赤な収穫
真っ赤な収穫(2012-07-21 23:05)

赤くなってきた
赤くなってきた(2011-11-06 19:54)

ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツ(2011-11-04 19:51)


Posted by おきゃん at 22:23│Comments(4)ドラゴンフルーツ
この記事へのコメント
お久しぶりです。
いつも足跡残してくださってありがとうございます。
こちらにくるとヴィッキーちゃんを思い出してせつなくなるのでしばらく記事読んでませんでしたが、かわいいネコちゃんたちの写真に癒されました。
zvp2v
今年ももう直ドラゴンフルーツの季節ですね^^
発送できるようになったらお知らせください。
おきゃんさんのおいしいドラゴンフルーツ、楽しみにしてます♪
Posted by bun at 2010年06月28日 09:57
>bunさん

 そですね ヴィッキーちゃん繋がりでお知り合いになったから
 思い出しちゃいますよね

 私もいまだに悲しいもの(>_<)
 でもね 今は遠くに居るって感じがしないの
 草葉の陰でドラゴンフルーツできるの待っているようで(^_^)v

 きっと皆の近くに行ったり来たりしているんじゃないかなぁ?

 それにしてもBFデート楽しそうですね
 刺激は大切ですものね(^_-)-☆

 ドラゴンフルーツ情報は必ずUPしますよ~ん(^_^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年06月28日 13:34
こんにちは。
パッションフルーツ酵母は発酵はゆっくりでしたよ。
種で表面(上面?)が塞がって空気が入らず酵母が増えないようなので
1日に1回はスプーンで種をかき分けるといいかも^^です。
うまく発酵しますように…
Posted by sachi+sachi+ at 2010年06月28日 17:10
>sachi+さん

 ありがとうございます<(_ _)>
 三日目にしてやっと種が上に浮いてきました(*^。^*)
 これからですね

 見極めが難しいんですよねー(^_^;)

 またアドバイスしていただけたら~嬉しいんですけど~
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年06月28日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。