てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › ドラゴンフルーツ › ヨトウ虫?

2010年06月29日

ヨトウ虫?

ヨトウ虫? 晴れ暑の与論島汗

 夕方雷が遠くで鳴っていたが 雨は無し

 ヨトウ虫かしら?

 ドラゴンフルーツ(赤)に穴あけて

ヨトウ虫? ドラゴン食べてますガ-ン

 この実は切り捨て 虫もカットしました

 ヨトウ虫はキャベツとか葉っぱ物に着くと思っていたのに

 かなりシックガ-ン

 このドラゴンフルーツ粒が大きいニコニコ

 綺麗だし500gはありそうよチョキ

ヨトウ虫? 白ドラゴンフルーツの蕾

 大きくなってきましたシーサーオス

 白ドラゴンフルーツの数は少ないので

 一枝に二つは蕾をつけています

ヨトウ虫? パッション酵母四日目

 見た目は三日目と変わりませんが

 蓋を開けるとプシューと音が爆弾

 アドバイス通り 朝スプーンでかき混ぜたら

 ブクブク泡が飛び出しそうな勢いで湧いてきましたラブ

 種が蓋の様に覆っているので酸素が入りにくいらしい

 後何日?



花
(2014-07-01 22:30)

マルシェ報告^^
マルシェ報告^^(2012-08-06 22:08)

真っ赤な収穫
真っ赤な収穫(2012-07-21 23:05)

赤くなってきた
赤くなってきた(2011-11-06 19:54)

ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツ(2011-11-04 19:51)


Posted by おきゃん at 22:21│Comments(3)ドラゴンフルーツ
この記事へのコメント
こんばんは〜☆

ヨトウムシでしょうね(:_;)
僕もヨトウムシにキャベツの被害を受けました(T_T)
でも、まさか、パッションまで食べるとは・・・

ヨトウムシ恐るべし(-.-;)
Posted by みるくざけ at 2010年06月30日 00:07
パッションの酵母なんて、贅沢~~~!!!
きっといい香りなんだろうなー^^

ヨトウムシ?初めて見たかも・・・
ドラゴンを食べるなんて、贅沢なムシだー!!!

私はブロッコリーの葉っぱにモンシロチョウが近づく度に
キッとにらみをきかせて追い払う日々・・・。
秋田ではただ今ベリーが収穫時期を迎えています^^
Posted by まめっちまめっち at 2010年06月30日 09:51
>みるくざけさん

 恐るべしヨトウ虫だよねー(^_^;)

 ドラゴンに穴あけていたんだよー(>_<)

 今年初めてだから\(◎o◎)/!でした

>まめっちさん

 いい香りの酵母だよ~ん(^_^)v

 醗酵完了のめどがわからない(^_^;)

 チョウチョに睨みで追い払えるの~ ブロッコリーは困るよ~
 花の間に卵産み付けるから 気をつけないと
 湯がいた時に幼虫が浮いてくるし・・・

 ベリーかーいいなー それこそ酵母にうってつけだね
 パンにもジャムにも楽しみ多いねー(^_^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年06月30日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。