てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › ドラゴンフルーツ › まだ~^^

2010年07月11日

まだ~^^

まだ~^^ 畑から帰り

 玄関開けると木陰から

 にゃん’sはぞろぞろ出てくるダッシュ

 バイクの荷物を家の中へ何度も運んでいる間

 お昼ごはん待ちのにゃん’sは

 風の入る玄関で待ちの体勢です

 にゃん’の心の声「まだ~」が聞こえるのだタラ~

まだ~^^ 晴れの与論島汗

 夕方兼母はスコールがありました

 兼母に居た旦那はビショビショガ-ン

 私はあちこち移動中だったので雨には当たりませんでしたチョキ

 3個だけ先に色づいてきましたが

 収穫には後1~2日かかるかな~

 もう少しお待ちくださいね<(_ _)>
まだ~^^今夜も何個か花が咲きます

 大潮だもんね

 昼間は潮も引いていたし・・・

 



花
(2014-07-01 22:30)

マルシェ報告^^
マルシェ報告^^(2012-08-06 22:08)

真っ赤な収穫
真っ赤な収穫(2012-07-21 23:05)

赤くなってきた
赤くなってきた(2011-11-06 19:54)

ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツ(2011-11-04 19:51)


Posted by おきゃん at 22:43│Comments(5)ドラゴンフルーツ
この記事へのコメント
赤と白の詰め合わせ希望ならいつあたりですかねぇ?
私は両方好きなのですが、父がどうやら白派なようで・・。
年寄りはショッキングピンクが苦手なようです^^;
Posted by bunbun at 2010年07月12日 20:06
>bunさん

 今回から赤・白詰め合わせやってないんです(^_^;)

 どうしても重なるのが微妙で・・・

 赤が終わる頃白が熟し始めるので 赤が萎れ加減で

 白は味が乗るかどうか?状態でとっても難しいのです

 ごめんなさい<(_ _)>

 気長に待っていただけるのならどうにか考えます

 8月入ってからですね 白の花が今回沢山咲くので

 今日から20日後以降に収穫になる予定です

 問い合わせかオーナーメールでお願いいたします<(_ _)>
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年07月12日 21:46
赤と白
実の熟する時期って違うんですね〜ヾ(^▽^)ノ

初めて知りました(^^;)
ドラゴンフルーツ
20日当たりなんですね
ヾ(^▽^)ノ
Posted by あずみ at 2010年07月12日 22:24
>あずみさん

 そうなんですよ
 赤・白微妙にずれていて・・・
 赤の方が熟すの早く 白はゆっくりなんです(^_^;)

 あっ!誤解を招くような書き方でしたね
 今日から花が咲いて20日たったら収穫時期なんです
 
 だから 8月に収穫予定なんですよ

 今回のは今日から収穫始めました!
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年07月12日 22:36
了解です^^
Posted by bunbun at 2010年07月13日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。