てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › ドラゴンフルーツ › お疲れ様^^

2010年07月16日

お疲れ様^^

お疲れ様^^ 晴れ暑の与論島汗

 昨日のドラゴンフルーツです

 畑に行って\(◎o◎)/!

 ほとんどのドラゴンフルーツが真っ赤になっていたガ-ン

お疲れ様^^ 旦那と慌てて収穫

 三時までノンストップタラ~

 暑くってフラフラなふたり・・・

 ドラゴン屋ドットコムのお客様へは発送完了!

お疲れ様^^ 収穫後大きさ別に選別

 その後選果場用に箱詰め

 夜まで作業は続くのでしたぐすん

 収穫量が沢山ある時は

お疲れ様^^ 実店舗ドラゴン屋で

 リサイクルダンボールに入れて

 格安販売音符オレンジ

 割れや傷も沢山ですので

お疲れ様^^ こんなバラ売りも有

 お中元シーズンなのか

 いろいろ詰めて送るのか

 ばら売りが良く売れています

 大きいけど割れがね~汗

 お買い求めのお客様毎度ありがとうございました

お疲れ様^^ かえるの卵て言っちゃダメ!

 パッションフルーツですよ~キラキラ 

 パッションフルーツ大好き夫婦は

 タッパーに実を出して 

 お茶碗に入れて食べる?飲む?んだな~

 自家用に作っていないとこんな事できないよねーニコニコ

 



花
(2014-07-01 22:30)

マルシェ報告^^
マルシェ報告^^(2012-08-06 22:08)

真っ赤な収穫
真っ赤な収穫(2012-07-21 23:05)

赤くなってきた
赤くなってきた(2011-11-06 19:54)

ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツ(2011-11-04 19:51)


Posted by おきゃん at 18:23│Comments(4)ドラゴンフルーツ
この記事へのコメント
おきゃんさん、こんにちは。

見事なドラゴンフルーツの収穫量ですね!

パッションフルーツは、農家ならではの楽しみ方がありますよね。

うちは、ミキサーにかけて、ジュースにして、飲んでいます。
Posted by とらのすけとらのすけ at 2010年07月17日 17:42
>とらのすけさん

 パッションをミキサー?種は???
 軽くミキサーかけたら種は取り除きやすいのかな?

 パッションの香りいいよねー
 大好きよ~ん
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年07月17日 22:09
パッションの種は、濾してます。

だけど、たまに粉砕された種の殻も、

一緒に飲んじゃってま~す。(^^;)
Posted by とらのすけとらのすけ at 2010年07月19日 08:44
>とらのすけさん

 そうだよねーミキサーしたら種も粉砕されちゃうよねー(^_^;)

 種を濾すの大変そうだね

 でもあの美味しさには変えられないかな?
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年07月19日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。