てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 紹介 › その後報告

2010年08月22日

その後報告

その後報告 晴れの与論島汗

 先日の「川畑さん」のマンゴーは

 流石 チョー甘く美味しかったニコニコ

 今年はいろんな所のマンゴー食べてみたが

 やっぱり手入れが行き届いているだけあって

 一番美味しいマンゴーでした

 島の中でも予約が多くなかなか手に入らないのよびっくり

その後報告 カウプレの手作り石鹸

 手の甲に汗疹ができていたんだけど

 手洗いに使い出して 痒くなくなってきた~びっくり!

 月桃のから使っています

 柔らかめって言っていましたが 市販のよりは少しね

 でもあわ立ちも問題なく 柔らかさも気になりません

 凄いねー 手作りで石鹸音符オレンジ

その後報告 夕食で~すあしあとピンク

 「ちびにゃん」「ぴんちゃん」「げーりー」に混じり

 「とらちゃん」ベービーも参加

 茶色い子猫名前は「きんちゃん」で~す

 毛色が金茶だからラブ

****ご心配頂いている私の歯ですが 抗生物質で腫れも引き治まっていますが

 沖縄へは行ってきます ご心配ありがとうございました*****



キラキラ
キラキラ(2015-10-09 19:40)

たまには外で^^
たまには外で^^(2012-08-16 23:20)

ハイビスカス^^
ハイビスカス^^(2011-08-23 21:22)

海がめ産卵場所
海がめ産卵場所(2011-06-02 20:55)

アイデア賞^^
アイデア賞^^(2011-05-24 21:14)


Posted by おきゃん at 21:12│Comments(4)紹介
この記事へのコメント
与論島で見放される位の、歯痛。
いったいどうしたのですか?
手術とかが必要なのですか?
歯医者さんの為に、沖縄に行くのですか?

歯痛は、ツライですよね。ガマン出来ない。
よーく分かります。
せめて歯痛だけでも治まります様に。
Posted by ティアナティアナ at 2010年08月23日 01:19
>ティアナさん

 ご心配おかけしました ありがとうございます

 歯痛というより歯茎?菌が入り腫れて歯もぐらぐらが一本

 これを抜きたいが菌が入ると島では対応できないらしいのです

 髄膜炎にでもなったら大変だから 沖縄へ

 歯槽膿漏が進んでいるようです(^_^;)

 歯医者の為に沖縄へ行くんですー

 こんな時島は不便と思います
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年08月23日 05:55
おきゃんさん、腫れも引いてきたみたいで、よかったですね~

あ~ぁ、歯医者に行くのに、沖縄本島までって~・・・

出費がぁ~って、思う とらのすけです。(^^;) 

こういう時、離島って不便ですね~

早く、良くなりますように。


手作り石けん、問題なく使ってくださって、良かったです。

ありがとうございます♪
Posted by とらのすけとらのすけ at 2010年08月23日 10:53
>とらのすけさん

 ほんと病院行くのに船でおまけに日帰りできないし・・・

 出費が~(^_^;)

 宮古は大きい病院あるからいいですね

 与論島は手術はできないと思います

 老人ホーム状態だし(ーー゛)

 専門医は月に何度か通ってくるけど 予約がいっぱい

 専門医に見てもらったところで 簡単な治療は出来ても

 やっぱり沖縄行かなきゃ 治療はできないしね

 離島では健康第一ですね(笑)
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年08月23日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。