てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 紹介 › ハイビスカス^^

2011年08月23日

ハイビスカス^^

ハイビスカス^^ 晴れの与論島汗

 夕日きれいだった~キラキラ 

 一日の仕事終わりに

 眺めて帰る 贅沢だなGOOD

ハイビスカス^^ 朝 畑へ出かける前

 玄関でたら 猫たち

 庭のソファーベットでまったりしてたラブ

 私も仲間に入りたい

ハイビスカス^^ 日にちがだいぶ経ってしまったが

 移住希望の方と初めて会い

 一緒に物件を見て回り車

 お茶しに寄った「シャロン農園」で

 とっても涼しげでど派手な「ハイビスカスシャーベット」いただきました赤ハイビスカス

 お茶にするハイビスカスとは違い

 観賞用の赤ハイビスカスを煮出して赤い色素を利用

 味は与論島の小さい青いミカンで

 酸っぱいのでPH調整しているみたいです

 めちゃめちゃ暑かった日だったので

 シャーベットで一気にクールダウンできましたニコニコ

 これとても美味しかったよOK

 移住希望者の方は残念ながら家見つからず

 仕事もなかったので 延期されました

 やっぱり移住って難しいのかしらね 小さい島だからね

 残念ですが チャキチャキした良い方だったので

 また機会があったらお会いしたいですね♪赤



キラキラ
キラキラ(2015-10-09 19:40)

たまには外で^^
たまには外で^^(2012-08-16 23:20)

海がめ産卵場所
海がめ産卵場所(2011-06-02 20:55)

アイデア賞^^
アイデア賞^^(2011-05-24 21:14)

町営住宅
町営住宅(2011-05-23 22:38)


Posted by おきゃん at 21:22│Comments(2)紹介
この記事へのコメント
おきゃんさんこんにちは~。

ハイビスカス・・・とっても綺麗なピンク~。
ドラゴンフルーツと遜色ないですね~。

と言っても、観賞用のお花のほうかぁ・・・。
エディブルフラワーにハイビスカスもなるといいですね~。

移住希望・・・。
旦那が聞いたら心底羨ましがります・・・・。
うちは・・・老後は一日中つりをして、過ごしたいらしく・・・。

山にこもるか・・海に行くかで真剣に悩んでおります・・・・・。
若い頃は・・・「カナダで老後は過ごすっ・・・」なんて言っておりましたが・・・・。
その資金はありましぇん・・・・(滝汗)

南の方は・・・時間がゆったりと流れてそうで、とっても憧れます。
Posted by naonao at 2011年08月24日 11:22
>naonaoさん

 旦那さん釣り好きなの~
 私たちもよ(*^。^*)

 旦那は釣り始めたら畑に来ないから 今は禁止なんです(笑)
 二人で船(小さいけど)で釣りしてました

 桟橋でもね 一日中です(^_^;)

 今は畑が忙しいから 海に行けないけど 我が家も老後は
 のんびり釣りでもしていたいです(^_^)v

 ハイビスカスで作ったシャーベット真っ赤でしょ
 流石南国ですよね~
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年08月24日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。