てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 紹介 › 町営住宅

2011年05月23日

町営住宅

町営住宅 晴れの与論島

 夜には雨が降り始めました

 台風二号の影響かしら?

 今年は台風当たり年なのかな?

 そんなに来なくていいのに~タラ~

 最近私達のお気に入りの「ピタンガソーダ」
 
 今日は「クリームソーダ」にしてみました

町営住宅 アイスも「ピタンガアイス」
 
 ピタンガ尽くしのドリンクです

 暑い日が続くと炭酸が欲しくなる~ニコニコ 




町営住宅町営住宅町営住宅町営住宅町営住宅町営住宅
























 旦那の妹が抽選に当たり 宇和寺住宅(町営住宅)新築へ引っ越ししました

 今日は引っ越し手伝いして来ました車

 旧町営住宅はかなり古い もうボロボロです

 新しい所当たって本当に良かったニコニコ

 バリアフリー設計になっていて 1DK

 新築っていいね~ 私も引っ越したいくらいだ!!

 外観写真撮り忘れたけど 沖縄の雰囲気の屋根で

 団地って感じで無くって コジャレていますキラキラ  

 今は旧宇和寺住宅の方しか入れないみたいですが汗

 



キラキラ
キラキラ(2015-10-09 19:40)

たまには外で^^
たまには外で^^(2012-08-16 23:20)

ハイビスカス^^
ハイビスカス^^(2011-08-23 21:22)

海がめ産卵場所
海がめ産卵場所(2011-06-02 20:55)

アイデア賞^^
アイデア賞^^(2011-05-24 21:14)


Posted by おきゃん at 22:38│Comments(5)紹介
この記事へのコメント
ビタンガ、
綺麗な赤だね~(^^)♪
私もね、ジャムでミックスジュースにした(★▽★)
バナナも入れたよ♪
もっと色は薄い(*^^*)
バナナとも相性ばっちしだったよ~(^^)/

↓シチューのくだり、お名前紹介してくださってありがとう❤
うちもトマトと思ってた(^^)ノ
でも、分かって食べてる方は、やっぱりビタンガだよね(笑)

町営住宅には思えないね~!!(★▽★)
ベランダも広く取られてて、
与論の海見ながらティータイムできるね!
昼寝もしたいな~(*^^*)
何気に、、機織り機??(@@;;;;凄く気になります!
普通のおうちに、何気にあるもんじゃないですよね???(@@;;;笑
Posted by ぽんのすけ at 2011年05月24日 08:19
妹さん大島紡ぎを織っているのかな?
私の父は奄美出身なんですよ〜、

最近ビタンガ 良く耳にしますが まだ食べた事がありません〜。
Posted by まみまままみまま at 2011年05月24日 10:45
>ぽんのすけさん

 機織り機何気にあるんです(笑)
 
 与論島の女の方は機織り出来て当たり前のところがあったみたい
 ある年齢までは・・・

 実家にも機織り機あったみたいだし

 旦那の妹は機織り今でもしています
 大島紬ね(*^。^*)

 ピタンガ綺麗な色がそのままでました~(^_^)v
 そうかバナナ入れたらまた甘さもでるね


>まみままさん

 そうです~ 大島紬織っています
 まだまだ 織子さんも居る与論島です

 でも着物離れで値段は安くなっているし
 織ってもなかなかお金もらえなかったりするみたいです(>_<)

 ピタンガ沖縄でも少しづつ出回っているようですが
 ブログに載せてあるの見るとやっぱりまだ早採りの様です

 完熟したら甘くって美味しいけど
 早いと酸っぱいです でもジャムは美味しい~(*^。^*)
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年05月24日 13:38
お〜、ピタンガそういうふうにドリンクにしたら飲みやすそう!
うちの農園にも大量に生えてるけど、私はあの癖のある味が苦手でどうも…(^_^;)

これだったら、おいしく頂けそうです。
Posted by YuriYuri at 2011年05月25日 13:51
>Yuriさん

 ピタンガは好き嫌いが別れる果物だよね~

 ジャムは美味しいよ(*^。^*)

 ドリンクもサイダーとかで割ると飲みやすいです(^_^)v
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年05月25日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。