てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 特別講座 › 大変だ~

2010年11月11日

大変だ~

大変だ~ 晴れの与論島汗

 マンゴー研修二日目

 家のマンゴーから始まりました

 枝が黒くなっている所が有

 先生に聞いてみたらびっくり!

 「かいよう病」と言われちゃいましたガ-ン

 台風後に炭素病とかいよう病にかかってしまったガ-ン

 大変だ~びっくり!!

 取り合えず 殺菌剤と窒素を撒布

 治らないけど被害を広げない為だそうですぐすん

 どうなる!家の塩マンゴー(←塩がかかるので勝手に名づけました(笑))



PC教室
PC教室(2010-11-26 21:44)

マンゴー研修
マンゴー研修(2010-11-10 21:14)


Posted by おきゃん at 22:27│Comments(2)特別講座
この記事へのコメント
こんにちは
枝も黒くなってるんですか

あとmixiとかは見れますあまり更新してない
ですが、所々マンゴーの成長載せてます見てみて
ください
Posted by つかさ at 2010年11月12日 12:08
>つかささん

 またまた救世主(*^。^*)

 mixiも見れますよ!探してみますが連絡します<(_ _)>

 毎回お騒がせですね(^_^;)
Posted by おきゃんおきゃん at 2010年11月12日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。