てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 風景 › 地震&津波

2011年03月12日

地震&津波

地震&津波 今日も朝から地震や津波警報

 今回の災害は凄いことになっていますね

 TV映像見てると怖い

 与論島は平常です 津波もないです

地震&津波 津波警報は解除されました(防災無線)

 友達の安否確認もできましたが

 まだ出来ていない方もいます

 多分停電しているからだと思いますが

 ブログで確認中

 余震などまだまだ安全ではないので

 みなさん!慎重に気をつけてくださいね

 与論島の桟橋もコンテナ移動してありました

 入り口も封鎖されています

 くれぐれも慎重に!



与論島
与論島(2016-07-20 15:28)

夏!ギラギラ~
夏!ギラギラ~(2016-06-26 21:03)

賀正
賀正(2016-01-01 08:13)

ドライブ
ドライブ(2015-09-04 21:14)

珊瑚道と
珊瑚道と(2014-03-05 12:00)

与論島 台風24号
与論島 台風24号(2013-10-08 20:54)


Posted by おきゃん at 11:09│Comments(6)風景
この記事へのコメント
ご実家の方は被害はありませんでしたか?

フェリーが来ないから品不足が心配ですね。

避難指示がでたらちゃんと避難しないとダメですよ!(にゃんズも連れて!)
Posted by ぼん2号 at 2011年03月12日 12:12
>ぼん2号さん

 ありがとう~実家も大丈夫でした

 そうなのよ フェリー津波の影響を考えて待機中でしょ
 朝からたまごと牛乳買ってきた(*^。^*)

 TV見てると落ち着かなくって(^_^;)
 
 そちらはどお?何もない?

 朝日山はどうなのかしら?新幹線開通なのにね

 はは(^_^;)非難前向きに考えますが にゃん・ワン見てたら
 わかるわよ いつも通りのワン・にゃんだから・・・
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年03月12日 14:15
ママサイト見てたら「いつもより赤ちゃんぐずってて、おかしいと思ったら地震きた」とか書いてる人たくさんいたけど、ウチは避難してきたとき(保育園で避難させてました)爆睡中・・・。地震も大津波もなかったからなのか、鈍感なのか。ウチは家に着いたら猫どもはいなかったです・・・単に餌がないから去っただけらしいけど(汗)
知人の皆さんも何事もないことをお祈りします。
Posted by ちゃみ at 2011年03月12日 17:19
>ちゃみさん

 そうよ 何もないから普段どおり寝ていたんじゃないの

 まだまだ地震続いているようで 不安だろうね

 
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年03月12日 20:07
こんばんわ。
被災地の映像を見ているだけで胸が痛みます。

お友達の安否確認が取れて本当に良かったですね。
まだまだ安心はできませんが、これ以上被害が拡大しないことを
心より願います。
Posted by ☆華☆☆華☆ at 2011年03月12日 23:59
>華さん

 毎日映像見ては心が痛いですね
 でも 見ないではいられない!

 友達の安否確認も出来て安心しています

 一日も早い復興を祈ります
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年03月13日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。