てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › ドラゴンフルーツ › ドラゴンフルーツ

2011年05月30日

ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツ 晴れの与論島

 台風以来晴れが続いています

 畑や道の雑草や樹木までが

 緑を失い 葉っぱを失い 茶色になっているぐすん

 クロキ・アダン・ソテツなどは緑だけど

 やっぱり塩に強い植物は元々島にあったものだね

 ハウスビニールの片付けの一日タラ~

 まだ一棟のみ汗

 片付けしていると凹みっぱなし

 あ~ハウスは難しい 台風なんて嫌い~

 冷凍しておいたドラゴンフルーツを使ってアイス作りました

 ピンクの綺麗なアイスになりましたアップ

ドラゴンフルーツ 台風でもめげないドラゴンフルーツ

 先日の蕾 大きくなっていますニコニコ

 唯一今の私の救いだなキラキラ 



花
(2014-07-01 22:30)

マルシェ報告^^
マルシェ報告^^(2012-08-06 22:08)

真っ赤な収穫
真っ赤な収穫(2012-07-21 23:05)

赤くなってきた
赤くなってきた(2011-11-06 19:54)

ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツ(2011-11-04 19:51)


Posted by おきゃん at 21:54│Comments(2)ドラゴンフルーツ
この記事へのコメント
ドラゴンフルーツのアイス美味しそう(^o^)

今回の台風は本当
あちらこちらに被害を残していますね。

でも…
ドラゴンフルーツの蕾をみたら元気が出ました。o(^o^)o

明日から頑張ろうo(^o^)o
Posted by あずみ at 2011年05月30日 22:55
>あずみさん

 台風の後でも元気に育っているドラゴンフルーツ見ると
 笑顔になれる!

 植物も頑張っているから 凹んでばかりいられないね(^_^;)
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年05月31日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。