てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › ドラゴンフルーツ › ドラゴンフルーツいろいろ^^

2011年08月22日

ドラゴンフルーツいろいろ^^

ドラゴンフルーツいろいろ^^ 晴れの与論島汗

 スカイブルーってこんな感じかしらね

 ぼーとのんびり見ていたいが

 雑草が茂りすぎ~ガ-ン

 毎日雑草と戦っていますパンチ!

ドラゴンフルーツいろいろ^^ PC故障中

 ブロ友さんから嬉しい贈り物がびっくり!

 毎日 お菓子作りやパン作りで

 私の心に栄養&癒しをくださっている方

ドラゴンフルーツいろいろ^^ ぽんのすけさんですラブ

 ドラゴンフルーツでラスク

 パウンドケーキ・宝石箱など

 ブログで見ていたものが 目の前に

 興奮するわエイサー

 ぽんのすけさんは他にもドラゴンフルーツ使って

 いろいろなお菓子・パン作っています 

 ババロア 

 ロールケーキ

 フラッペ

 ラスク

 パン

 サンドイッチ

 すごいでしょアップこんなに沢山アイデアあるのって

 ドラゴン屋として私も頑張るか~イヤ無理無理タラ~

 ぽんのすけさん 本当にありがとうございました

 美味しかったよ~んキラキラ 



花
(2014-07-01 22:30)

マルシェ報告^^
マルシェ報告^^(2012-08-06 22:08)

真っ赤な収穫
真っ赤な収穫(2012-07-21 23:05)

赤くなってきた
赤くなってきた(2011-11-06 19:54)

ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツ(2011-11-04 19:51)


Posted by おきゃん at 21:30│Comments(3)ドラゴンフルーツ
この記事へのコメント
わー(★▽★)
素敵に紹介してくださってありがとう❤
ドラゴンラスクを作ったピンクのパン生地、
半分冷凍したまんまなんだ~(*^^*)
クロワッサンかデニッシュ作りたいな~って思ってて(*^^*)

ドラゴンの収穫って結構年中?
このピンク、バレンタインにはすごくうってつけだと思うんだけど、
その時期は収穫ある??
Posted by ぽんのすけ at 2011年08月23日 08:57
おきゃんさんこんにちは~。

きゃ~、私昨日ぽんのすけさんに「あの宝石箱はどこかに行っちゃったのかしら・・?」って聞いたばっかりだったのよ~。こちらにお嫁に来てたとは・・・・。

あぁん、羨ましいわ~。

ホントぽんのすけさんのアイデアと創作意欲はすごいですよね~。
しかも、どれも素敵過ぎるっ・・・。

そのぽんのすけさんのロールケーキ・・naonaoも作ったので、明日アップ予定です~。
Posted by naonao at 2011年08月23日 11:38
>ぽんのすけさん

 ドラゴンフルーツは11月までかなぁ~
 残念(^_^;)一年中はないんです

 いろいろ作ってくださってありがとうございます
 ブログの中 探しまくりました(笑)

 この発想はどこからくるんでしょうかね~


>naonaoさん

 あっ!ばれたわ(笑)

 遥々海を渡りました 食べ物で作ったとは思えないほど
 しっかりしているのよ

 蟻が寄って来なかったら お部屋のインテリアにもなりそうよ

 え~ロールケーキ 楽しみにしています

 そうそう naonaoさnのドラゴン酵母も載せていいかしら?

 また後程・・・
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年08月23日 12:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。