てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › その他 › 車のライト

2011年11月11日

車のライト

車のライト 晴れ曇りの与論島

 ランチはこのピンクパスタキラキラ 

 漁協のお魚市場の新メニュー

 パスタソースにドラゴンフルーツを入れて

 パスタと和えたら こんなにきれいなピンクハート

 塩味の効いた 美味しいパスタだったよ

 魚のフライとの相性もバッチリOK

 島内のお店でもチャレンジして欲しい~

 既に ツイッターで つぶやき済みですが汗

 あえて ブログでもニコニコ

 で 本日の本題!

車のライト

 以前私が話した 夜の車のライトの事ですが

 上向きが原則なんて 知らなかったガ-ン

 都会では車が多いから ずーと下向きって事だったんだガ-ン

 Yahooでもアンケートとっていました これです

 知らない方が多いですね

車のライト



 誤解をまねいているようです

 でもね すれ違いは 早めに下向きにして欲しい

 これは どうしても お願いしたい



 



夏の必需品
夏の必需品(2015-06-19 10:45)

与論島思う事
与論島思う事(2011-08-30 22:47)

来たよ
来たよ(2011-08-15 16:36)

ぎゃー!!
ぎゃー!!(2011-07-22 15:59)


Posted by おきゃん at 19:58│Comments(4)その他
この記事へのコメント
え"~!?
嘘だと思いたい!

この「原則ライトは上向き」をどれぐらいの人が常識として解釈してるんだろう?

但し、対向車がいない時が前提!みたいなことじゃないのでしょうか?

私も対向車見えたら、下向きにすることをお願いしたいです!
Posted by hirohiromumiyu at 2011年11月11日 22:25
へえ~、知らなかったですね。

でも、対向車があるとき、
ライトを下向きにするのはマナーでしょうね。

お互いに暗黙の了解で願いたいですね。
Posted by ケーシーかわうち at 2011年11月11日 23:05
えぇっ???
車のライトは当然下向きでしょう???
対向車が上向きだったらパッシングしちゃうけどなー^^;
まぶしさに目がくらんじゃうよ~。。。。

対向車がいないときは上向きで全然OKですけど~

雨の日の夜、上向きのままこられたら怖いよ~。

その3ライト運動の②は注意書きが必要かと・・・。
Posted by まめっちまめっち at 2011年11月11日 23:49
>hirohiromumiyu さん

 \(◎o◎)/!だよね 原則上向きを知っている方は少ないようだけど
 対向車が見えたらって ライト付けていたら 遠くからだってわかるよね

 対向車が見えたら 下向きがマナーだよね!!

 是非とも ここを強調して欲しい(^_^)v

>ケーシーかわうちさん

 やっぱり ご存じなかったようですね

 大半が知らないと思う

 ここで大切なことは 対向車が見えたら下向き←ここが大切!!


>まめっちさん

 ね~\(◎o◎)/!でしょ

 上向きがいけないって言っているんでなく

 島では 対向車が見えても 下向きにする方が ほとんどいないって事

 マナーを知っている方は 少数だって事!!

 上向きで走ろうと 下向きで走ろうと 対向車が見えたら下向き

 これを強調したいわけです(^_^;)
Posted by おきゃんおきゃん at 2011年11月12日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。