てぃーだブログ › 与論島半自給自足 › 与論島習慣 › 還暦

2012年01月08日

還暦

還暦 晴れの与論島

 今日は今年初めての辰の日

 なので 旦那の還暦祝いをしました

 とって~もインチキお供えでした汗

 お寿司を注文して 吸い物・酢の物です

 久しぶりに寿司美味しかった~ラブ

 あっ!旦那と私は年が離れていますから~(笑)

還暦 マンゴーハウスの中です

 枯れてしまったマンゴーに

 キクラゲはてなびっくり!

 三か所ぐらいあったんだけど

 キノコだから食べない方がいいよね~

 与論島ではガジュマルにできる キクラゲは食べてもいいらしいの

 って事は これはヤバいねタラ~

 



旧盆
旧盆(2014-08-08 20:58)

100日祭り
100日祭り(2014-04-08 22:36)

年末
年末(2011-12-30 14:25)

十五夜
十五夜(2011-09-12 21:53)

お盆
お盆(2011-08-12 18:00)


Posted by おきゃん at 19:34│Comments(4)与論島習慣
この記事へのコメント
おめでとうございます~! やっと初コメント…これからも旦那様&お父様の血糖値管理&家事&育猫がんばって下さいね~!あと素敵なお料理レシピまたマネします~
Posted by ANSON at 2012年01月08日 22:31
還暦おめでとうございます^^

これからも旦那さんの健康管理頑張ってね(*^^)v
Posted by ちびとも at 2012年01月09日 08:39
おきゃんさんこんばんは~。

改めましてあけましておめでとうございますっ。
naonao・・・もしかしてまだ新年のご挨拶していなかったかも・・・。

大変遅くなりましてごめんなさいね~。

旦那様還暦なのですね}~。
初めての辰の日にお祝いするのですか・・?
地域に寄ってもそういうのも違っていて面白いですね。

こちらでは・・・、節分のころにお祝いすることが多いですっ。
ちなみに・・・このあたりで有名なお祭りにはだか祭があるのですよ~。

今年もたくさんお話してくださいね。
Posted by naonao at 2012年01月09日 20:51
>ANSONさん

 ありがとう~ コメント遅くなりました(^_^;)

 これからもよろしくです


>ちびともさん

 ありがとう~

 難しい課題だね~永遠だからね(^_^;)

>naonaoさん

 今年もよろしくお願いしますね

 へ~節分の頃か~ 地域によっていろいろだから面白いですね
 還暦と言えば 赤いちゃんちゃんこだよね~
 
Posted by おきゃんおきゃん at 2012年01月11日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。